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保険の新規開拓で『法人へ飛び込み訪問』する場合の営業の仕方 [飛び込み訪問]

保険の新規開拓で断わられることが多く、
結果が出ないと悩んでいる保険の営業マンに
法人への飛び込み訪問で使えるノウハウを
ご紹介したいと思います。

法人へ飛び込み訪問する場合は
必然的に中小企業が多くなりますから、
受付けと言うよりも事務員が対応する事も多く、
当然、その様子は周りにいる社員にも
見えることになります。

そこへあなたが何の用件で訪問したのか、
受付けてくれた事務員に説明する訳ですが、
「保険なら間に合っている」と言ったように
簡単に断わられてしまいます。

ここが「ひとつのポイント」です。

その断わっている場面の中で、
訪問した営業マンがどのような行動をするのか、
それを見ている社員がいると言うことです。

例えば営業マンから持ちかけられた話しは
今すぐ必要とするものではありませんし、
今すぐ決断しなくてはいけないと言うことも
ありません。

それゆえ、
「その話しなら間に合っているので・・・」
と言った断わり文句が出てくる訳ですが、

その時に営業マンがどのような出方をするのか、
何気なく観察している社員がいるんですね。

営業マンがそのまま引き下がるのであれば、
そこまでの用件しか無いと言う事になりますし、

さらに真剣に営業してくるようであれば、
話しくらいなら聞いてもいいのでは・・・
と思う方も出てくるからです。

どれだけの営業話しを持って来たのか、
断わられた後の行動を何気なく観察しながら
営業マンの資質を見ていると言う訳です。

当然、その場には社員以外にも
代表である「社長」もいるでしょうし、
事務員が実は社長の奥さんだった・・・
と言うこともよくあることです。

このように営業マンとしての資質を
周りから試されていることもあるのですから、
1度位断わられるのは当たり前と言うことで
営業を続けることが大事なのです。

そうすれば断わりに対する恐怖も無くなりますし、
断わられた次の作戦を用意しておくことで
新たな展開へと進ませる事も可能になるのです。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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