保険の新規開拓で有効なのは「今のトーク」をこのように工夫すること [営業方法]
保険の新規開拓をする時に、
今使っているトークで結果は出ているでしょうか?
もしあなたも結果が出ていないと言うのであれば、
参考になる方法をご紹介したいと思います。
まずは結果が出ていない大きな理由としてあるのは、
自分が伝えたい内容を話す前に断られてしまうことです。
伝える前に終わってしまうのでは
誰でも結果を出すことはできませんよね。
たとえばこんな感じです。
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ピンポ~ン・・・
奥様「は~い・・・」
営業「こんにちは、
( )生命と申します、
お世話になります。
今日は( )地区にお住まいの皆様に
新しい保険のご案内でお伺いしました。
ご家族皆さんの生活を守る大切な内容ですので、
玄関先までお願いしま~す・・・ 」
奥様「ああ・・保険は間に合っていますので・・・ 」
ガチャ・・・・
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いかがですか、
あなたもこんな感じで終わっていませんか?
まだ詳しく話しもしていないのに
インターホンで終わってしまう現実・・・
これでは先に進みませんし、
結果も出ません。
なぜ相手は話を聞いてくれないのでしょう?
答えは簡単です、
保険の話しは面倒くさい・・・
と思われているからです。
保険に限らず
インターホンを押してくる営業マンに対しては
売り込まれると言う警戒心が働くので
誰も相手にしてくれないのが現状です。
では、どうすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことになりますよね。
解決策はあります、
相手が興味を示すようなトークに変えれば良いのです。
こんな感じです。
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ピンポ~ン・・・
奥様「は~い・・・」
営業「こんにちは、( )生命と申します、
お世話になります。
実は( )をすると
( )になると言うのがあるんですが、
ご存知でしたか? 」
奥様「はい?・・( )ですか? 」
営業「はい、そうです。
それに( )もあるんですが、
さきほどの奥さんからも
その話しは本当ですか?って言われたんですね。
今回、( )地区にお住まいの方に
特別な情報として教えておりましたので、
玄関先までお願いしてもいいですか? 」
奥様「はい、ちょっと待って下さいね。 」
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と言った感じであれば、
相手の興味を引き出すことも出来ますし、
ドアを開けて貰えることも可能になります。
今まではインターホンで終わることが多く、
次のステップに進ませることが出来なかったので
見込み客も出来ず契約本数も少なかったはずです。
それがちょっとしたトークの内容を工夫するだけで
興味を持ってもらうことが出来るとしたら・・・・
結果も違ってくるのは当然ですよね。
いかに相手に興味持たせる工夫ができるのか?
そこがポイントになります。
あなたもトークを工夫されて見てはいかがでしょう、
きっと効果も違って来ますよ。
そのインターホントークをどうすればいいのか知りたい、
あるいは新規開拓に使える営業方法を知りたいと言う方は、
こちらも参考になるノウハウがますのでご覧下さい。