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保険の営業で「相手から歓迎される訪問」をすれば、あなたの契約本数もアップする [営業方法]

保険の営業で会社や個人宅を訪問する際に、
相手から「歓迎される訪問の仕方」があるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回は保険の飛び込み訪問で使えるコツを
ご紹介したいと思います。 

まずは、飛び込み訪問する際に考えて欲しいのが
営業マンの話しがすぐ終わるのか心配だと言う方や、
長居されるのはイヤだと思う方が多くいらっしゃることです。

つまり、話しを聞いてしまったら
そのままズルズルと説明を聞かなくてはいけない、
あるいは断るのも気が引けてしまうと言ったように
面倒な想いをしてしまうのは嫌だと思っている方が
多いと言うことです。 

そこで、せっかく訪問する訳ですから、
相手から歓迎されるような訪問をすることが出来れば、
あなたの印象も良くなりますよね。

では、どのようにすればいいのかと言いますと、
相手に帰る時間をそれとなく伝えてあげるようにします。

帰る時間が分かれば、
「この営業マンは(  )時には帰るんだな・・・」
と安心させることが出来ますから、
話しを聞いてくれるメリットにつながるんですね。

たとえば、こんな感じです、
……………………………………………………………
今日は(  )地区を廻っておりまして、
2、3分しかお話しできませんが、
宜しくお願いします。
……………………………………………………………
今日は( )時から移動しなくてはいけませんので、
手短にご説明しますね。
……………………………………………………………
と言った感じで滞在時間を知らせてあげます。

それ以外に、
「5分だけお時間宜しいですか?」
と伝えるケースもありますが、

「5分だけと言っても結局は長いんでしょ、」
と見透かされるケースもありますから、

それならば、
「この時間までしかお話しできませんので」と伝えた方が、
相手に信ぴょう性のある印象を与えることが出来ますから、
その時間ならばと話しを聞いてくれる方も出て来るのです。

それに今回成果が無かったとしても、
「長居しない保険の外交員」と言ったように
相手に対して良いイメージを与えることが出来ますから、
次回訪問した時も話しを聞いてくれるようになることです。

いかがですか、

相手から歓迎される訪問ならば、
見込み客を増やすことも可能になりますよね。

どうぞお試し下さい。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

 

 


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