SSブログ

保険のテレアポで、会話を続けることが出来るトークでアポイントが取れるとしたら・・・ [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

ご存じのように保険のテレアポは、
ほとんど断わられる件数が多いために、
非常にストレスがたまる方法です。

でも、それを覚悟の上で電話する訳ですから、
ここは何としてもアポイントを取るために
皆さんも必死になって電話しているのが
現状ですよね。

そこで、ちょっと話し方を工夫するだけで
簡単にアポが取れる方法があるとしたら、
あなたもその方法を使って見たいと
思いませんか?

そんなあなたのために、
その方法をご紹介したいと思います。

まずは、法人に電話する例として、
いつも断られるパターンをご覧下さい。
………………………………………………………

営業「お忙しいところ恐れ入ります。
   ◇◇生命の▽▽と申しますが、
   社長様いらっしゃいますでしょうか?」

事務「どのようなご用件ですか?」

営業「はい、
  (   )の件でご挨拶にと思いまして
   電話したのですが・・・・ 」

事務「その話しでしたら、
   決まっている保険会社があるので
   間に合っていますよ。」

営業「そうですか・・・
   分かりました、失礼します。」

………………………………………………………

このように事務員レベルで話しが終わることも
よくあることです。

なにしろ、事務所には色んな営業会社から
毎日のように電話がかかって来ますから、
それらをすべて聞いていたら仕事になりませんし、
いいかげんにしてくれと言われるだけです。

ですので、電話を受ける事務員も
すぐ断ってしまうのは当然と言えば当然なのです。

では、どのように話しを切り出したら
社長まで取り次いでくれるのか?と言うことで、
こちらのトークをご覧下さい。
…………………………………………………………………

営業「お忙しいところ恐れ入ります。
   ◇◇生命の▽▽と申しますが、
   社長様いらっしゃいますでしょうか?」

事務「どのようなご用件ですか?」

営業「はい、
  (   )の件でご挨拶にと思いまして
   電話したのですが・・・・ 」

事務「その話しでしたら、
   決まっている保険会社があるので
   間に合っていますよ。」

営業「そうですか、
    今のところは間に合っている言うことですね、
    わかりました。
   (相手の断りを一旦、受け入れて安心させます。)

    ところで、わたくし共では
    色んな会社とお取り引きさせて頂いておりますので、
    社長様にも関係する取引先をご紹介出来ると思うんですね、
    そのような場合、社長様にご迷惑になりませんか?」

事務「 そう言うことは無いと思いますが・・・」

営業「そうですか、
   もし宜しければどのような業種なら取引につながるのか?
   社長様と情報交換させて頂くと早いので、
   今、お手すきでいらっしゃいますか? 」
…………………………………………………………………

このように事務員レベルで止まっていた電話が
ちょっとした工夫で次のステップに進むようになれば、
今まで以上の結果を残す事が出来るようになりますよね。

社長と話しをすることが出来て始めてアポイントが
取れるかどうかが分かるのですから、
事務員レベルで終わっていては先に進みませんし、
時間と労力の無駄になってしまいます。

どうぞ、
今回のトークを参考にして試して見てください。
お役に立てれば光栄です。 

その他、保険の新規開拓で使える方法を知りたい、
もっと見込み客が出来る方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になる営業ノウハウがありますので
ご覧になって見て下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。