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保険の営業で「アポイントが取れるコツを教えてください、」その解決策は・・・ [営業方法]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

保険の仕事をされている方から
相談されることで多いのが
「アポイントが取れるコツを教えてください、」
と言った内容です。

電話をしてもすぐ断わられたり、
訪問しても会えずに終わってしまうので、
ストレスが溜まって困ると言う方が
多いのでしょう。

それだけテレアポや迷惑訪問が
毎日のように来るために、
受ける側も警戒するからですが、

では、今のテレアポのやり方で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言うとそんなことはありません。

確かに以前ほどアポが取れにくい、
と言うのはありますが、
工夫の仕方で精度を上げることは
出来ますので、そのやり方を
工夫すれば良いのです。

では、どの様にして
工夫すれば良いのかと言いますと、
まずは、電話を受ける側の心理を
理解することから始めて見ては
いかがでしょう。

相手がいかにも迷惑そうな雰囲気なら、
その雰囲気に応じて伏線を張るように
して見るのです。

たとえば、
声のトーンから反応が良くないと感じたなら、
「このような電話はよくかかってくるんですか?」
と質問します。

質問することによって
会話を続けられるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ、」と
答えやすい質問をすることで
さらに会話を続けることが
出来るからです。

このように相手の心理に語りかける工夫は
いくらでもあります。

最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身に使えるオリジナルトークなど
場面に応じた営業トークがあると
効果も違って来ますので、
参考にして見たいと言う方は
こちらをご覧になって見ては如何でしょう。




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