SSブログ

保険の営業で結果が出ず悩んでいる時は、この考えでやるべきことが見えて来ます! [営業方法]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

保険の新規開拓をしても
結果が出ないと悩んでいる方へ・・・

ちょっとしたキッカケで
気が楽になる方法があるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

そもそも、
結果が出ずに悩んでいる多くの営業マンは、
自分は営業に向いていないのではないか・・・
このまま結果が出なかったらどうしよう・・・
と言ったように
自分の中で悩む傾向があります。

あなたもそうではありませんか?

ではあなたに質問です。

あなたがしている営業は
何のためにしているのか、
その理由を分かっていますか?

・新規を獲得するため、
・売上げを達成するため、
・そして目標を達成するため、

いかがでしょう、

そんなこと分かっているよ、
とおっしゃるかも知れませんが、
そうではありません。

営業で結果が出ずに悩んでいるのは
本来の目的を見失っているために
見えない壁にぶつかり、
そして悩んでいるのです。

その悩みと言うのが、
テレアポが思うように出来ない・・・
飛び込み訪問も思うようにいかない・・・

いかがですか、
どれも思い通りにならないために
悩んでいることですよね。

では、ここでもう一度、
何のために営業するのか思い出して下さい。

テレアポすることが目的?
・・・いいえ違います。

飛び込み訪問することが目的?
・・・これも違います。

では、何のために営業するのかと言いますと、
・新規を獲得するため、
・売上げを上げるため、
・そして目標を達成するためです。

と言うことは、
テレアポや飛び込み訪問をするのは
それを達成する為の手段なのですから、
そこの部分で悩むのでは無く、
“もっと視野を広くして”
全体を見回す余裕を持つことが
大事なです。

そうすれば
気持ちにも余裕が出て来ますし、
今までの悩みも小さな悩みだと
思えるようになるからです。

もちろん、
目標達成は必要ですし結果も大事です。

ですが、
入り口部分(テレアポや飛び込み訪問など)で
悩むのではなく、先を見据えて行動することが
大事だと言うことです。

もう一度説明します。 

テレアポすることが最終目標ではありません、
飛び込み訪問することも目標ではありません。

それらは新規獲得する為の手段であって、
新規獲得は自分で工夫して行けば良いのですから、
そこにこだわらなくてもいいと言うことです。

もっと自分なりに工夫して
考え方を切り替えて行きましょう。

そうすれば道が開けて来ますよ。
お試しください。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ない・・・と悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。