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◆保険の飛込み営業で、相手から感謝される訪問の仕方があります! [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

飛び込み訪問をして苦労するのが、
断わりを受けると次の訪問がしづらい、
と言う点です。

さらに、
2回、3回と訪問を行う場合に困るのが、
次は何の話題で訪問したら良いのか?
と言うことです。

そこで、皆さんも良く使っている手が、
「近くまで来たのでご挨拶に伺いました・・・」
と言うフレーズです。

でも毎回同じトークで訪問していては
その後の会話も続きませんよね。

もちろん、
新規開拓にはある程度の営業回数が必要ですし、
それが短いか長くなるのかは相手次第ですが、
それでも工夫を凝らした粘りが必要となります。

そこで、同じ訪問をするのならば、
相手から“喜ばれる”訪問をして見ては
いかがでしょう?

それも、
お金もかからず何度でも出来る方法です。

たとえば
法人や事業所に営業をする場合、
ブロックに遭うのが受付や事務員と言った
ケースです。

法人の営業で成功するには
このブロックを突破することが必要ですから、
作戦を練る必要がありますよね。

そこで工夫するのが
相手に喜ぶものを与えると言う作戦です。

人は何かを貰うと感謝する気持ちになりますから、
その心理を突いた作戦です。

でも、
「相手に与えるものってお金が掛かるんじゃないの?」
と思うでしょうがそんな心配はいりません。

お金は一切掛かりません。

ヒントは、
最初に訪問した所からあるものを受け取って、
それを次の訪問先に配るだけ・・・と言った
とてもシンプルな方法です。

事務員さんがそれを貰って喜んでくれれば
あなたへの見る目も変わって来ますし、
次回以降の訪問も楽に出来るようになります。

そして、この営業方法のメリットは、
最初に訪問した先からも感謝されると言う点です。

名づけて、
「三者両得方法」と言う営業手法です。

いかがですか、

今までの訪問は
受付や事務員から断わられることが多く、
足取りも重かったと思います。

それが相手から喜ばれる訪問が出来るとしたら、
これからの営業も楽しくなりますよね。

この営業手法の内容は、
1)最初に訪問した先からあるものを受け取る
2)それを次の訪問先に配る
3)そしてあなたの見込み客が増える

このような三者両得になる営業手法を使うことで、
今まで以上の結果を得ることも出来るようになりまので、
試して見てはいかがでしょう。

詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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