SSブログ

★手作り営業ツールで保険の新規契約が増える、その訳とは? [営業方法]

保険の営業で辛いのは、「保険の・・・ 」と言った途端に、
「ああ、保険なら間に合ってますので、」と断られることです。

まだ何も話していないのに、「保険の・・・」と言っただけで
嫌な顔をされて「必要無いですから、」と言われるのでは
何とも辛いですよね。

そこで、そんな時にこそ、保険の新規開拓が楽に出来る
「営業ツール」をご紹介しましょう。

それは、自分だけの\オリジナル営業ツール/の存在です。

それも、保険のパンフレットやチラシではありません。
そんなものを見せられたら、保険の勧誘をされるだけですから
「それはいいです、」になってしまいますよね。

そこで、そのオリジナル営業ツールですが、保険の仕事を
されている方なら、誰にでも作れるものです。

すでにご自分で作って活用されている方もいるかと思いますが、
その中身とは、お客様の声では無く、保険の受け取り事例集を
まとめたものです。

まずは、
お客様の立場で考えて見てください。

保険の必要性は言われなくても、皆さん、分かっていますよね。

でも、保険にこれ以上入ろうとは思っていません。

なぜなら、もうすでに保険に入っているから、これ以上入る
必要は無い、と思っているからです。

なので、保険の話しをされても、「けっこうですから・・・」に
なってしまうのです。

ですが、本当にその保険だけで大丈夫なのでしょうか?

その人にとって、本当はその保険ではなく、この部分が充実して
いる保険が必要なのではないでしょうか?

それを教えてあげるのが「保険の受け取り事例集」なのです。

事故やケガ、病気や介護などは、その時になって始めて保険の
必要性が分かるものですから、そう言った実際の事例集などが
あれば、保険の必要性をイメージさせることが出来ますので、
自分の保険はこれで大丈夫なんだろうか?と気付かせることが
出来ますよね。

それに、ご存知のように、ほとんどの方は保険に加入済みです。

これ以上、保険に入る余裕が無い、とも思っています。

ですが、その保険だけで、これから起こるかもしれないと言う
アクシデントに対応できるのか?と言うことまでは、分かって
いなのが現状なのです。

それを教えてあげることが出来るのは、保険の通販では無く、
あなたなのです。

どうぞ、保険の事例を、まだ知らない方に教えてあげましょう。

そうすれば、保険プランナーとして、あなたの話しを聞くように
なりますし、新規契約も増えるようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

その他にも保険の新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など、
実践で使えるノウハウもありますので、こちらもご覧下さい。

                ↓↓↓

 ◇ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。