SSブログ

◆保険の飛び込み訪問で「楽に出来る方法」とは? [飛び込み訪問]

相談される内容で多いのが
「飛び込み訪問」に関する悩みです。

今回はその解決策をご紹介したいと思います。

訪問しても断られる件数が多くて困っています、
 何か良い方法はありませんか?


このような悩みは皆さんもあると思いますが、
誰でも断られるのが続くと嫌になりますよね。

そこで、飛び込み訪問が楽に出来る方法がありますので、
ご紹介しましょう。

まずは、あなたは訪問する時に思っていることは何ですか?
・新規の保険契約を取りたい
・見込み客を増やしたい
・紹介して貰いたい


いかがですか、
でも、このような気持ちで訪問していると、
ほとんどが断られるパターンが多いのは
ご承知の通りです。

断られるのは精神的に辛い気持ちが残るからです。

ところが、断られたと思わなければ、
全然辛いと思う気持ちは出てきません。

そうです。
考え方を切り替えれば良いのです。

実際にどうするのかと言いますと、
初回の訪問や2回程度の訪問で結果を求めようとするから、
断られたときのショックが大きくなるのは当然なのです。

そこで、最初の訪問は「種まき」に徹します。
自分と言う人間を相手に知ってもらうことを目的に訪問するのです。

ですから、自分の存在を相手に知らせるために訪問するのですから、
最初は挨拶でかまいません。

こんにちは、○○生命の○○です。
 今日はご挨拶で廻っておりました。
 名刺とパンフレット置いていきますので、
 ご用がありましたらわたくしまでご連絡下さい。
 では、またお伺いします。
 ありがとうございました。
 失礼します。


これだけでいいのです。
なにせ顔見せですから、
後は日を改めてまた訪問すればいいのです。

そして、2回目の訪問はこうです。

こんにちは、先日お伺いしました○○生命の○○です。
 今日もご挨拶でこの地区を廻っておりました。
 お困りのことがございましたら、わたくしまでご連絡ください。
 小さなことでもお役に立てると思います。
 また名刺置いていきますので、宜しくお願いします。
 失礼しました。


このようにさわやかに去ると、
相手もあなたのことを良い営業マンだと
思ってくれるようになります。

なにしろ、売り込まずに爽やかに来て帰るのですから、
だんだん良い印象に思えてくるようになるんですね。

これならあなたも簡単に訪問することが出来ますよね。

営業している訳ではありませんから、
初回に名刺とパンフレットを置いて来るだけですし、
2回目以降も名刺だけ置いて来るだけですから
苦労することなく訪問できると思いますが、
いかがでしょう?

でも、
「これでは話しが進まないよ?」と思っているでしょうが、
これが「種まき」なんです。

なぜなら、
種をまいたら後は刈るだけですから。

ですが、その種を刈るのはあなたではありません。

そうです、
相手に「自分」で刈ってもらうのです。

いつも来る営業マンが売り込みをしないで、
気持ちよく訪問していた事が相手にも伝わっていますから、
後は必要になれば実際に連絡が来ますし、
紹介を頂くことも期待出来るからです。

また実際に
「困ったことがあったら連絡してくださいね」
と言っていたことに対しては、
相手も困りごとがあって本当に連絡が来たのなら
その解決策を一緒に考えてあげればいいだけですし、
それ以外にも顔見知りになることで
心を開いてくれる方も出てきますから、
種まきがムダにならずに実を
結ぶことにもなるのです。

これが、この訪問の意図する所です。

この方法でどんどん訪問件数を増やすことが出来ますから、
自然と成功への道に近づいて行くことが出来ますよね。

どうぞ、参考にして見てください。

その他、営業方法について参考になる方法もありますので、
内容を知りたい方は、こちらもご覧ください。↓↓↓ 

 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業方法あります。

   

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。