◆相手に「NO!」と言わせない保険のセールストークとは? [営業方法]
こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。
保険の営業で飛び込み訪問をすると、
「保険はもう入っているので・・・」
と、すぐ断られることも多いと思いますが、
あなたの場合はいかがですか?
それも、
アプローチの仕方を替えてもすぐ断られてしまい、
話しが先に進まない・・・
これではどうすればいいのか困ってしまいます。
そこで、そんな困っているあなたに、
解決出来る「秘策」をご紹介したいと思います。
その秘策とは、
相手に、NOと言わせない「質問の仕方」です。
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NOと言わなければ、話しを続けることが出来ますよね。
そこで質問の工夫ですが、今までの入り方と言えば、
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営業「( )生命ですが、
新しいタイプの保険が出まして、
以前と違ってシンプルな保険も出ていますから、
掛け金も負担にならないのもあるんですね。
いまなら簡単に組み替え出来ますので、いかがですか?」
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と言った話しをして“相手の反応”を見ていたと思いますが、
このような話しは“保険を契約させられる”と思われるために、
「今のところは考えてない、」「今のままで大丈夫です、」と
断られることが多いのです。
そこで、相手にNOと言わせないようにするにはどうしたらいいのか?
と言うことで、こちらをご覧下さい。
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営業「( )生命ですが、
入院した時に1万円多くもらえるとしたら、
何に使いますか? 」
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シンプルな問いかけですが、このように聞くとほとんどの方は、
「入院ですか? 」 とか、
「1万円ですか?」 と、
素直に答える人が多いんですね。
もう、お分かりになりましたか?
そうです。
NOと言わせない秘訣は、“答えやすい質問”をすることで、
相手から返事を引き出すのが狙いなのです。
今までのように「保険の・・」と言った途端に断られていたのが、
相手が答えやすい質問をすることによって話しを続けることが
可能になりますから、可能性も広がると言う訳です。
今までは会話らしい会話?が出来なかったのであれば、
大きな前進ですよね。
いかがですか、
保険の営業で苦労しているあなたも、
相手にNOと言わせないように工夫して見てはいかがでしょう。
そうすれば、契約本数も増えるかも知れませんよ・・・
どうぞお試しください。
その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方はこちらも参考になりますので、ご覧下さい。
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◇ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。
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