SSブログ

●保険の成功するテレアポには“キッカケ”がある [テレアポ]

テレアポすると、ほとんどが断られます。

それも、話しもしていないのに
今、忙しいから、」の一言で終わることも、珍しくありません。

いろいろ話し方を変えたり、工夫してもなかなか上手く行かない・・。
さあ、どうしたらいいのでしょう・・・。

そんな悩んでいるあなたに、そっと、秘訣を教えますね。

(それは、相手との距離を縮めることです。)
        ・
        ・
相手との距離を縮める・・・?

正確には親しくなる、と言う事ですが、
誰しも親しい人と話をすることには抵抗ありませんから、気兼ねなく
会話をする事が出来ます。

しかし、知らない人に対しては身構えてしまいますから、会話もぎこち
なく、緊張感があるゆえに、早くその雰囲気から逃れようとします。

なので、
あなたが電話しても、誰も話しを聞いてくれないのは当然なのです。
そして、あなたはこう想いながら、電話しているはずです。

「怒られたら嫌だな・・・。」

反対に、相手も営業の電話が掛かって来て想っている事があります。
相手が考えているのはこんな感じです。

「売り込まれたら、嫌だな・・・。」

これが、お互いの心の中にある「嫌だな、」と思っている“感情“です。
このままの状態でいる間は、上手くいく事はありません。

何しろ、お互いに自分の事しか考えていないからです。

そこで、テレアポを成功させるコツです。
      ↓↓↓

それは、“キッカケ”です。

キッカケがあると、そこから会話も弾むようになります。

たとえば、こんな感じです。

「○○の件でご案内していたんですが、そう言えばそちらの近くに
 今度、○○が出来る見たいですが、便利になりますよね。」

と言った感じで、仕事の内容に直接関係の無いものであっても、相手に
関係する話しであれば、その話題からお互いの緊張もほぐれて、良い
感じになると言うこともありますから、会話の中に相手が興味持ちそうな
ネタをひとつ用意して臨むと、今までと違った展開にする事も可能になり
ますよ。

お試しあれ。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。