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●保険のテレアポで分かる、相手の「心理」 [テレアポ]

電話した時に、相手が何を考えているのか知りたい、と思った事って
ありませんか?

話してる最中に相手の心理が分かれば、次の手も考えられますので、
相手が何を考えているのか、知る事が出来れば楽ですよね。

そこで、相手の心理が分かる「ひとつの参考例」をご紹介しましょう。

それは、
相手の“息づかい”です。

相手の息づかいで、ある程度、何を考えているのか分かって来ます。

例えば、相手が話しを聞きたくない・・、と言う信号を送りそうになると、
息づかいが自然と聞こえなくなって来るんです。

これは、話を聞きたくないと言う意識から、どこで断ろうかな、と考える
為に、無意識に受話口を遠ざけてしまうんですね。

反対に「話しを聞いてもかまわない」と思っていると、自然と受話口を
口に持って来ますから、息づかいが聞こえてくるようになるんです。

つまり、積極的なのかそれとも消極的なのか、これによって受話口の
位置も違って来ますから、相手の息づかいで考えが分かると言う理由
のひとつになるんですね。

ひとつの参考例として、試して見てはいかがですか。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
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保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


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