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◆保険のテレアポや飛び込み訪問は、事務員を味方にすると成功する [テレアポ]

こんにちは、
保険の新規開拓に使えるノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と言います。 

保険のテレアポをしている方から、

受付の段階で断られるので、
 目的とする相手までつながらない、
 どうしたらいいの?・・・

と言った相談を頂くことがあります。

何度、電話しても受付で話しが終わってしまう・・・
事務員の段階で断られてしまうので困っている・・・

このような経験は皆さんもあると思いますが
あなたもそうではありませんか?

でも、ご安心下さい。
工夫によって、展開を変えることが出来るからです。

そこで、皆さんが一番悩んでいる、
いかに最初の段階で目指す相手につないでもらえるのか?
これをテーマに説明していきたいと思います。

まずは会社に電話するパターンですが、
最初の電話に出る人と言えば
「事務員」が多いですよね。

ここがポイントです。

ほとんどの電話は事務員が取り次ぎますから
ここを攻略しないと先には進みません。

そこで、攻略方法のひとつです。

たとえば、
いつ電話しても同じ事務員が出ると言う場合、
このような時はチャンスです。

その事務員と、仲良くなればいいのです

仲良くなると言っても、
口説いたり友達になれと言う訳ではありません。

簡単な世間話程度でも出来るようになれば、
それだけでも大きく前進するからです。

なぜかと言いますと、
人は初めての方には警戒心が大きく働きますが、
ある程度気心が通じると、安心感から
相手との距離も近くなると言う錯覚に陥りますので
以前ほど冷たくされると言う事が無くなるからです。

そうすると、ある程度事務員と話が出来るようになれば
後は目指す相手に通してくれたり、
「今は忙しいが、昼過ぎなら大丈夫ですよ、」と言った
アドバイスを貰うことも期待できます。

今までは目指す相手だけを考えて来たと思いますが、
これからは受付や事務員のことも考えて電話すると
新たな展開に繋がる事も可能になりますので、
仲良くなるキッカケを探って見てはいかがでしょう。

そうすれば、結果も違って来ますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

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