◆保険の「飛び込み訪問」に使える営業ツールを持つと、楽に訪問出来ます! [飛び込み訪問]
こんにちは、
保険の新規開拓に役立つ「営業ノウハウ」を提供している、
ビジネス事業部担当の新沼です。
あなたに質問です。
飛び込み訪問で辛いと思うのは、こんな理由ではないですか?
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・受付で断られてしまう。
・居留守を使われる。
・会社名を出しただけなのに断られる。
・用件をのべた途端に断られる。
・話しも聞いてくれない。
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いかがでしょう、
皆さんも思い当たる節があると思いますが、
でも、断られると分かっていてもそれが何件も続いてしまうと、
さすがに落ち込んでしまいますよね。
そんなあなたに、
苦労しないで新規開拓が出来る方法をご紹介したいと思います。
それは・・・
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あなたの想いを綴ったレターの存在です。
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あなたは、自分だけのオリジナルツールを持っていますか?
すでに実践されている方もいると思いますが、
でもその中身が違います。
会社で用意されたチラシに自分のハンコを押したものと違い、
自分で作成したオリジナルツールであれば、相手は見てくれます。
もう、お分かりですよね。
オリジナルレターはその名の通り、あなたの想いを綴ることで、
相手にあなたの存在を教えてくれることになるからです。
たとえば訪問した時に、相手と会えない時が多いですよね。
その時に、ほとんどの方は名刺と会社のパンフレット、
あるいは会社で作成したチラシを置いて来ると思いますが、
これだけではどの外交員もしてますから、
読まれずにゴミ箱行きと言うこともめずらしくありません。
しかし、あなた自身が想いを込めて作った
手作り感のある「オリジナルレター」であれば、
相手も読んでくれることが多くなります。
なぜなら、
人は、愛情が見えるものには冷たくしないと言う心理が働くからです。
あなたも、よく本屋でPOPを見かけると思いますが、
手書きで書かれたPOPは自然と目がいくことって、ありますよね?
それと同じ原理です。
そして、相手と話しをする時、ありきたりのパンフレットよりも、
手作り感のある「オリジナルレター」であれば、その場で話題になります。
自分の作ったものであれば、自信を持って説明することが出来ますし、
なによりも、相手に印象づけるだけの効果があるからです。
なお、「オリジナルレター」を作る際のコツは、
相手が興味を持って読んでくれるように保険の裏話などを入れると、
面白いですよ。
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