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保険の新規開拓で苦労する電話案内がこのようにするとアポが取れるようになる [テレアポ]

保険の新規開拓で電話案内スしても
思うようにアポイント取れないのが現状です。

「保険の・・」と言った途端に
断わられることが多いためですが、
それでもアポイントが取れる秘訣はあります。

秘訣と言っても特別な手を使う訳でもありませんし、
誰にでもアポが取れる秘訣です。

たとえば今までのテレアポは
「保険について話しをしたい」と言ったように
こちらからお願いの電話をしていたはずです。

ですが会ってしまえば相手は断わりづらくなりますし、
契約させられてしまうかも?と言った不安があるために
ほとんどの方は断わって来ます。

そこでアポイントが取れる秘訣です。

相手から「会いたい」と思わせるように
話しを持っていくようにします。

それには「コツ」があります。

営業マンが話しをするのは当然として、
相手にも話しをさせるようにします。

たとえば「Q&A的な会話」を心がけると
相手との会話もスムーズに行きますし、
相手側にしても気持ちよく会話をすることが
出来るようになれば雰囲気も違って来るからです。

さらにこの時の特徴は、
相手が断るつもりであっても使えると言うことです。

仮に断わられる場合であっても
気持ちよく断わって貰うようにすることが大事です。

ただ単に「保険は間に合っていますので・・・」
と断わられるよりも、

「今は必要としないけれど、
そう言う時があったら考えておきますね。 」

と言ったように
前向きな断わりをさせるのがポイントです。

そうすれば例えその人が契約をしなくても
知り合いの方を紹介してくれることもありますし、
気が変わって後で契約になることもあるからです。

このような形で話しを進めると
ガチャ切りされる件数も減って来ますから、
テレアポも楽しく出来るようになりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので、
ご覧になって下さい。


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