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保険の営業で「その話しを聞かせて欲しい」と言わせるトーク話法 [営業方法]

保険の営業で苦労するのは
見込み客をどれだけ獲得できるのか?

そして継続的に契約を上げることが出来るのか?
と言った部分にある訳ですが
そう簡単に行かないのが現実です。

電話しても話しを聞いてもらえませんし、
訪問してもインターホンで断わられることが多く
思うように行かないのが現実だからです。

では、どのようにしたら良いのか、
あなたはお分かりになりますか?

なぜ話しを聞いてもらえないのか?
そこの理由を知ることで解決策も見えて来ますから、
今回は新規開拓で苦労している保険の営業マンに
営業で使えるノウハウをご紹介したいと思います。

まずは、相手が話しを聞いてくれない理由の多くは
あなたが保険の売り込みをしているからです。

もちろん保険を売らないことには仕事になりませんから、
契約してくれる相手を見つけるために
保険の話しをしますよね。

その行為が相手にして見れば
売り込まれていると思われてしまうのです。

なぜなら保険はすでに加入済みの方も多く、
これ以上保険に入る必要も予定も無いと言うのが
現実だからです。

そこへ保険の話しをすれば
誰でも売り込まれると思うのは当然です。

つまり、保険=売り込まれていると言う流れでは
誰も話しを聞いてくれないと言うことです。

では、どのようにしたら
「話しを聞いてくれるのか?」と言うことで
ここからが保険の営業に使えるノウハウです。

話しを聞いたら売り込まれる?
と思っている訳ですから相手は受身です。

受身のままでは相手のガードも堅く、
それ以上の進展は望めません。

そこで、これからはこのようにします。

相手が受身と思っている意識を変えてあげます。
受身ではなく「自発的」にさせるようにするのです。

たとえば「その保険の話しを聞かせて欲しい、」
と相手に言わせるように出来ればいい訳です。

今までは「保険の話しを聞いて欲しい」と
相手に対してお願いの話しをしていたので、
「そんな話しは間に合っている」と
断わられてしまうのです。

つまり、売り込みの話しになってしまうと
誰でも拒絶してしまうことが多いのですから
相手に対して受身にさせるのではなく、

相手自身から「その話しを聞かせてほしい」と
言わせるようにすれば良いのです。

相手から話しを聞かせて欲しい言われれば
こんな楽なことはありませんよね。

でも、ここで疑問が出てきます。

どうやって相手から
「その話しを聞かせて欲しい」と
言わせることができるのかと言うことです。

ご安心下さい。

そんな難しいことでもなく、
あなたでも出来る「トーク話法」があるからです。

その「トーク話法」と言うのは
その話を聞かせて欲しいと相手に言わせる「仕組み」を
仕掛けるだけです。

そうすれば相手から自発的に「話しを聞かせて欲しい」と
言わせることも出来るようになりますから、
今まで以上に結果を出すことも可能になります。

その詳しい「トーク話法」とはどのような内容なのか、
保険の新規開拓に役立つノウハウを探している方は
こちらをご覧ください。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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