SSブログ

保険の営業で「アポが取れるコツ」は視点を変えることで簡単に取れるようになる [営業方法]

保険の営業でよく言われるのが
「アポが取れるコツを教えてほしい、」
と言った内容です。

それだけ電話をしても簡単に断わられたり、
訪問してもインターホンで終わってしまうので
思うようにアポが取れないと困っている方が
多いからです。

ですがテレアポや訪問される側にして見れば
毎日のように売り込みの営業が多いので、
受ける側も警戒するのは当然です。

では今やっているテレアポや訪問で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言うことですが大丈夫です。

工夫次第でアポを取るコツはありますから、
そのやり方を実践すれば良いのです。

どのようにして工夫すれば良いのかと言いますと、
まずは営業を受ける側の立場になって
気持ちを考えて見ます。

自分が嫌だなと思えば相手も同じだからです。

そこで視点を変えて
電話や訪問の攻め方を工夫します。

たとえば相手の反応が良くないと感じたなら、
「このような電話はよくかかってくるんですか?」
と言った幹事で相手が思っていそうな質問をします。

質問することによって
相手と会話を続けるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ、」と言わせることで
自分は理解者であると印象付けることが
出来るからです。

このように相手の心理に語りかける工夫は
いくらでもあります。

最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身に使えるオリジナルトークなど、
場面に応じた営業トークがあると助かりますよね。

そんなトークを参考にして見たいと言う方は
こちらをご覧になってください。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg






共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。