SSブログ

保険の営業で大事なのは相手に「△△△」を与えること、そうすれば契約本数が増える [営業方法]

保険の営業をする時に
自分が使っている営業トーク以外に
もっと効果的なトークは無いだろうか?
と考えている保険外交員の方に
すぐ使える営業トークがあります。

このポイントを押さえておけば
アポイントが取りやすくなると言うトークです。

ポイントは
「決断は自分が出来るなら安心だな・・ 」
と相手に思わせることです。

たとえばあなた自身に営業電話が
かかって来たとします。

営業の電話ですから、
会って話しを聞いて欲しいと言う内容です。

ですが、会って話しを聞いてしまうと
断わりづらくなると言うのは目に見えていますから、
時間が無いとか今はまだ考えていないと言ったように
あなたもお断わりの返事を出すと思いますが、
いかがでしょう?

会ってしまうと「契約させられる?・・・」
と言った流れになってしまうために
誰でも断ってしまうのです。

ならば、その流れを変えることが出来るとしたら、
いかがでしょう。

話しを聞いてくれる人が増えるようになります。

なにしろ契約しなくてもいい流れならば
どんな話しなのか聞くだけでもいいかな・・・
と思う方が増えるようになるからです。

でもそれだと契約にならないのでは?
と思う方もいるでしょうが心配いりません。 

逆に契約になるチャンスが増えるからです。

もちろんその場で契約を迫るようなことはしませんし、
そう思わせるような話しもしません。

あくまでも「相手の決断に任せる・・・」
と言ったスタンスでいるだけです。

「話しを聞いたからと言って
契約しなければいけないと言うことは
ありませんのでご安心ください。」

と言った言葉を事前に示すことで
話しを聞いてくれるようになりますから、
相手に判断をゆだねる形を取るだけで
契約が増えるようになります。

それが出来るのも
「自分で決断することが出来るなら安心だ」
と言ったように抵抗が少なくなることです。

あなたも相手に対して安心感を与える
そんな営業をして見てはいかがでしょう。

そうすれば契約本数も増えますよ、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg

 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。