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保険のテレアポがうまく行かないと言う方へ、このトークならアポが取れます! [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

保険のテレアポでよく相談されるのが、

「電話をしても断わられることが多くて
 思うようにアポイントが取れません、
 アポを取るにはどうすればいいんですか?」

と言った内容です。

毎日電話しても話しを聞いてもらえず、
断わられる件数が多くて困っている・・・
と言うことですが、

それだけ営業の電話やテレアポの電話が
ひっきりなしにかかって来るために、
電話を受ける側もうんざりしているのが
現状なのでしょう。

では、どのようにしたら良いのかと言うことで、
困っている方へこのような助言を与えています。
…………………………………………………
「売り込みになるようなトークでは無く、
 アドバイス的なトークに変えて見ては
 いかがでしょう、
 そうすれば話しを聞いてもらえますよ。」
…………………………………………………
と言った内容です。

そもそもテレアポで多く見られるのは、
商品やサービスの売り込みが多いと言う事です。

もちろん、
何の用件で電話したのか説明しなくてはいけませんが、
その説明の仕方に“問題がある”と言うことに
気付いていない方が多いんですね。

そこが分っていないと、いつまで経っても
アポイントを取ることは出来ません。

では、どのようにすれば良いのかと言うことで、
参考になる例を出したいと思います。

たとえば、今までのテレアポは、
…………………………………………………
営業「皆さんも保険に入っていると思いますが、
   今掛けている保険を見直すことで
   掛け金を減らすことも可能ですから、
   どれだけ負担を減らすことが出来るのか、
   一度見直してみませんか? 」
…………………………………………………

と、言ったように
売り込みになるトークをしてしまうために、
思うようなアポイントが取れませんでした。

なぜなら、
「見直しをすると掛け金が安くなりますよ、」
と言った話しはたくさん聞かされており、
その後は保険の乗り換えになってしまうので、
「そう言った話しはけっこうですから・・・」
となってしまうのです。

そこで、相手に興味を持たせるトークです。
…………………………………………………
営業「皆さんも保険に入っていると思いますが、
   実は、今掛けている保険が
   すごく得をしている・・・と言うことを
   知らない方が多いんですね。

   たとえば、
   受取人になっている奥様にとって、
   保険金が支払われた時にかかる税金が
   すごく安くなると言うことを
   知らない方が多いんですね。

   それを知っていないと、
   前もってすべき手続きが出来なかったり、
   半分で済む税金がまるまる取られることも
   あるんですね。

   このようなお話しと言うのは
   聞かれたことはありませんか? 」
…………………………………………………

このように、
知らないと後で損をする・・・と言った
情報を教えてあげるようなトークにすることで、
相手の興味を高めることも出来ますから、
今までのようにすぐ電話を切られると言うことも
少なくなるのです。

つまり、
売り込みと思わられると
すぐ電話を切られてしまうのですから、
そう思わせないようにすれば良いのです。

いかがですか、
あなたもこのような工夫をして、
どんどんアポイントを取って見ては如何でしょう、

今まで以上に結果も出ますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、営業方法についてお困りになっている方は、
こちらにも参考になる方法が掲載されていますので
どうぞご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


 


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