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◆保険のダイレクトメールは「[送った後のフォローで決まる」その訳とは? [ダイレクトメール]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

皆さんも新規開拓をするために
ダイレクトメールを送っていると思われますが
結果は出ているでしょうか?

そして、
ダイレクトメールを送った後のフォローは
どのようにされてますか?

もちろん、送った後のフォローはしているよ、
とおっしゃる方もいるでしょうが、反面、
反響のあった先しかフォローしていないと
言う会社もあるようです。

その理由としては、
・問い合わせしか対応していないから・・・
・DMは会社の宣伝として送っているので・・・
・新しい商品の反響があるか見ているだけなので・・・


と、言ったように、
問い合わせを主体にしたDMとして活用し、
新規開拓は違う形で行なっているようです。

それと言うのも、

ダイレクトメールの反響率が年々低いために
宣伝用に利用するしかない・・・と言うのが、
多くの利用なんですね。

ですが、「千三つ」と言われるように、
千件送った中で3件しか反応が無かったとしても、
残り997件はまったく興味が無いのか?・・・
と言うと、そうではありませんよね。

中には興味があっても
問い合わせやアクションを起こさない人も
いるからです。

それは、
・興味はあっても今は必要としない、
・興味はあるけど自分では決められない、
・良いとは思うけど自分からは電話したくない、


と言ったケースがあるからです。

つまり、潜在する見込み客が
残り997件の中にあると言うことです。

一説によると、
千件の内、2%位が
見込み客になると言われておりますので、
千件の2%=20件程度が見込み客として
成約に結びつくとしたら考えも変わりますよね

それもダイレクトメールを送った後のフォローで
件数が大幅に違ってくるとしたら・・・
いかにフォローが大事なのかと言うことです。

もしも、あなたもDMを送って見ようか?
と考えているのでしたら・・・

フォーロー電話やフォロー訪問をする前提で
実践されて見てはいかがでしょう。

そうすれば
今まで以上に見込み客も見つかりますよ。

お試しください。

その他、保険の営業ノウハウを知りたい方や
新規開拓で苦労している方などは、
こちらにも参考になる方法がありますので
どうぞ、ご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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