SSブログ

●保険営業で、誰とでも簡単に仲良くなれる方法♪ [営業方法]

初めての商談の時などは、相手と早く打ち解け、なごやかな雰囲気で
交渉したいと思いますが、緊張しているせいか、なかなか思い通りに
いかない時って、よくありますよね。

そんな時、誰とでも簡単に仲良くなれる方法です。

それは、「共感」することです。

共感とは、相手の気持ちに自分の表情を合わせるように、共に感じる
ことです。そうすると、相手も自分の話をよく聞いてくれているあなたを
見て、心地良い感触に浸れますから、あなたに対して好印象を持つ
ようになります。

そのためには、相手の話をよく聞くことも大事ですが、ただうなずいたり、
相づちをうつだけでは、自分が共感していると言うことを、相手に伝える
ことは出来ません。

そこで、「私はあなたの話しを聞いて共感していますよ、」と感じさせる
ことが必要ですよね。

その方法が、顔の“表情”にあったのです。

相手が話している時の表情を見れば分かりますが、楽しそうな話しを
する時は笑顔になりますし、辛かった時や悲しい時の話しであれば、
顔にもその表情が出ます。

そこで、あなたもその表情に合わせて、笑顔になったり悲しい顔をする
だけで良いのです。

そうすると、相手も「自分の話に共感しているんだな、」と思いますから、
あなたに対して親しみを持つようになります。

これが初対面の相手であっても、すぐ仲良くなれるコツです。

相手の表情に合わせて自分も同じような表情をする、たったこれだけで
共感する事が出来るのですから、色んな場面で応用して見てはいかが
でしょうか?

どうぞ、お試し下さい。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。