SSブログ

●保険のテレアポトークは3件で検証する [テレアポ]

テレアポや電話営業する時に、断られる件数が多くて、なかなか
上手くいかないと言う時に工夫する方法です。

それは、3件電話して、3件とも断られた時に検証して見る方法です。

もちろん、留守や相手が不在で話しが出来なかった件数は省きます。
きちんと用件を出して、断られた時の件数です。

なぜ3件かと言いますと、それ以上続けても精神的に苦痛に思える
だけなので、続けて3件断られたのなら、少しアレンジして変えた方
が成功する確率が増えるからです。

断られているのに、断られると分かっていて電話するのも気分的
にも嫌ですからね。

そこで、アレンジの仕方にも色々ありますが、一番重要なポイント
があるのをご存知ですか?

話しの内容もありますが、その前の段階です。

話し方と声の高さ、声の抑揚など、相手が最初に感じる「第一印象」
が決め手になっていたんです。

話しの内容はその後に来ますから、そこに行くまでに、ほとんどの
方は、断ろうか話しを聞こうか決めていますから、耳で入る最初の
第一印象が大事だったのです。

そこで、あなたが何気なく発している最初の入り方をアレンジして
見てはいかがですか?

声の高さが高いと思ったら、少し低めで話して見ましょう。

何となくあせって説明してしまう様だったら、ゆっくり話して見ましょう。

たったこれだけで、相手が受ける印象も変わって来ますから、
断られた時は、ちょっと変えて見ると成功するかも知れませんよ。

お試し下さい。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。