保険の営業で使える「話しを聞いてもらえるインターホントーク」 [営業方法]
保険の新規開拓をしていると
ほとんど話し途中で断わられることが多く、
先に進まないので困っていると言う方も多いと思います。
あなたの場合はいかがでしょう?
特に個人宅への飛び込み訪問の場合は
インターホンで簡単に断わられることが多く、
見込み客すら出来ないと言うのが現状です。
そこで相手の断わりを回避するには
インターホントークを工夫するしかありません。
ではどのようにしたら良いのかと言うことですが、
相手の聴く耳を工夫すると言う方法があります。
なぜ聴く耳の部分かと言いますと、
同じ保険の話しでも「何となく違う話しかも?」
と思わせることで興味を持たせることが
出来るからです。
たとえば今までのトークは
話しを伝えたいと思う気持ちが強かった為に
必死に訪問理由を伝えていたと思いますが、
それでは相手にして見れば「また保険の話しか・・」
になってしまいました。
ほとんどの方は保険に入っている時代ですから、
これ以上負担になる話しは聞きたくないと
思ってしまう方が多いからです。
では、どのようにすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことで、
実際今までの入り方と言えば
こんなパターンが多かったはずです。
……………………………………………………
「こんにちは、
( )生命の( )と言います、
お世話様です。
今日は( )地区にお住まいの皆様に
新しい保険のご案内で廻っておりました。
すぐ終わりますので
玄関先までお願いします。 」
……………………………………………………
と言った感じで訪問しても相手にして見れば、
「ああ、また保険の話しか」になってしまいました。
これではインターホンアウトが多くなるだけで
先に進むことはできません。
そこで入り方を工夫したインターホントークです。
こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
………………………………………………………
「こんにちは、
( )生命の( )と言います、
お世話様です。
今日は( )地区にお住まいの皆様に
お役に立てる保険をご案内しておりました。
ご家族皆さんの安心をカバーするものでして、
どれだけの内容なのか( )していたんですね、
すぐ終わりますので
※( )までお願いしま~す。 」 ←(このひと言がポイントです。)
………………………………………………………
※ノウハウに関するため一部( )になっておりますが、
このような入り方をすると、
「保険の話しとは違うようだが何だろう?」
とちょっと考えさせるような感じになるので、
ドアを開けてもらう方が増えるようになるのが
今までと違うところです。
こちらが一方的に話しをしてしまうトークでは
相手側は聞くだけでも面倒になりますから、
後はどうやって断わろうかと考えるだけでした。
その考えを無くすためには相手方に、
「それは何とかしないといけない?」と思わせる
工夫が効果的なのです。
今までは話しを聞かずに断わられていたのは
あなたが売り込みになる話しをしていたからです。
それを無くすには相手にも参加させる工夫を
すれば良いのです。
それによって今までと反応も変わって来ますから、
これまでと違った結果=契約を出すことも可能になります。
どうぞ参考にして見てください。
その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。
ほとんど話し途中で断わられることが多く、
先に進まないので困っていると言う方も多いと思います。
あなたの場合はいかがでしょう?
特に個人宅への飛び込み訪問の場合は
インターホンで簡単に断わられることが多く、
見込み客すら出来ないと言うのが現状です。
そこで相手の断わりを回避するには
インターホントークを工夫するしかありません。
ではどのようにしたら良いのかと言うことですが、
相手の聴く耳を工夫すると言う方法があります。
なぜ聴く耳の部分かと言いますと、
同じ保険の話しでも「何となく違う話しかも?」
と思わせることで興味を持たせることが
出来るからです。
たとえば今までのトークは
話しを伝えたいと思う気持ちが強かった為に
必死に訪問理由を伝えていたと思いますが、
それでは相手にして見れば「また保険の話しか・・」
になってしまいました。
ほとんどの方は保険に入っている時代ですから、
これ以上負担になる話しは聞きたくないと
思ってしまう方が多いからです。
では、どのようにすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことで、
実際今までの入り方と言えば
こんなパターンが多かったはずです。
……………………………………………………
「こんにちは、
( )生命の( )と言います、
お世話様です。
今日は( )地区にお住まいの皆様に
新しい保険のご案内で廻っておりました。
すぐ終わりますので
玄関先までお願いします。 」
……………………………………………………
と言った感じで訪問しても相手にして見れば、
「ああ、また保険の話しか」になってしまいました。
これではインターホンアウトが多くなるだけで
先に進むことはできません。
そこで入り方を工夫したインターホントークです。
こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
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「こんにちは、
( )生命の( )と言います、
お世話様です。
今日は( )地区にお住まいの皆様に
お役に立てる保険をご案内しておりました。
ご家族皆さんの安心をカバーするものでして、
どれだけの内容なのか( )していたんですね、
すぐ終わりますので
※( )までお願いしま~す。 」 ←(このひと言がポイントです。)
………………………………………………………
※ノウハウに関するため一部( )になっておりますが、
このような入り方をすると、
「保険の話しとは違うようだが何だろう?」
とちょっと考えさせるような感じになるので、
ドアを開けてもらう方が増えるようになるのが
今までと違うところです。
こちらが一方的に話しをしてしまうトークでは
相手側は聞くだけでも面倒になりますから、
後はどうやって断わろうかと考えるだけでした。
その考えを無くすためには相手方に、
「それは何とかしないといけない?」と思わせる
工夫が効果的なのです。
今までは話しを聞かずに断わられていたのは
あなたが売り込みになる話しをしていたからです。
それを無くすには相手にも参加させる工夫を
すれば良いのです。
それによって今までと反応も変わって来ますから、
これまでと違った結果=契約を出すことも可能になります。
どうぞ参考にして見てください。
その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。