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保険の営業で使える「話しを聞いてもらえるインターホントーク」 [営業方法]

保険の新規開拓をしていると
ほとんど話し途中で断わられることが多く、
先に進まないので困っていると言う方も多いと思います。 

あなたの場合はいかがでしょう?

特に個人宅への飛び込み訪問の場合は
インターホンで簡単に断わられることが多く、
見込み客すら出来ないと言うのが現状です。

そこで相手の断わりを回避するには
インターホントークを工夫するしかありません。

ではどのようにしたら良いのかと言うことですが、
相手の聴く耳を工夫すると言う方法があります。

なぜ聴く耳の部分かと言いますと、
同じ保険の話しでも「何となく違う話しかも?」
と思わせることで興味を持たせることが
出来るからです。

たとえば今までのトークは
話しを伝えたいと思う気持ちが強かった為に
必死に訪問理由を伝えていたと思いますが、

それでは相手にして見れば「また保険の話しか・・」
になってしまいました。

ほとんどの方は保険に入っている時代ですから、
これ以上負担になる話しは聞きたくないと
思ってしまう方が多いからです。

では、どのようにすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことで、

実際今までの入り方と言えば
こんなパターンが多かったはずです。
……………………………………………………

「こんにちは、
 (    )生命の(   )と言います、
 お世話様です。

 今日は(   )地区にお住まいの皆様に
 新しい保険のご案内で廻っておりました。

 すぐ終わりますので
 玄関先までお願いします。 」

……………………………………………………

と言った感じで訪問しても相手にして見れば、
「ああ、また保険の話しか」になってしまいました。

これではインターホンアウトが多くなるだけで
先に進むことはできません。 

そこで入り方を工夫したインターホントークです。

こちらをご覧下さい。

   ↓ ↓ ↓
………………………………………………………

「こんにちは、
 (    )生命の(   )と言います、
 お世話様です。

 今日は(   )地区にお住まいの皆様に
 お役に立てる保険をご案内しておりました。

 ご家族皆さんの安心をカバーするものでして、
 どれだけの内容なのか(     )していたんですね、

 すぐ終わりますので
 ※(     )までお願いしま~す。 」 ←(このひと言がポイントです。)

………………………………………………………

※ノウハウに関するため一部(  )になっておりますが、
このような入り方をすると、

「保険の話しとは違うようだが何だろう?」

とちょっと考えさせるような感じになるので、
ドアを開けてもらう方が増えるようになるのが
今までと違うところです。

こちらが一方的に話しをしてしまうトークでは
相手側は聞くだけでも面倒になりますから、
後はどうやって断わろうかと考えるだけでした。

その考えを無くすためには相手方に、
「それは何とかしないといけない?」と思わせる
工夫が効果的なのです。

今までは話しを聞かずに断わられていたのは
あなたが売り込みになる話しをしていたからです。

それを無くすには相手にも参加させる工夫を
すれば良いのです。

それによって今までと反応も変わって来ますから、
これまでと違った結果=契約を出すことも可能になります。

どうぞ参考にして見てください。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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