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保険の飛込み訪問は断られることが多く、訪問件数を伸ばすことができないと悩んでいる方へ [飛び込み訪問]

保険の飛込み訪問で断られることが多く、
訪問件数を伸ばす事ができないので悩んでいる・・・
と言った方のために今日から使えるノウハウです。

まずは飛込み訪問で結果を出せる方法として
思い込みが自分を助けると言うのがあります。

たとえば飛び込み訪問で断られることが多く、
自分の入り方や話し方が悪いのだろうかと
悩むこともありますよね。

その気持ちのまま飛び込み訪問を続けても
良い結果を出すことは出来ませんし、
気分が落ち込むだけです。

そこで思い込みです。

断られているのは
「今は必要としない人」だけであって、
その後も必要としない事は無いのだから
何も気にすることはないと思うこと。

さらに保険を必要とする人は必ずいる、
だから必要か必要でないかを訊きに行くのは
何も遠慮はいらないと思うこと。

実際保険に入る人はいる訳ですし、
その窓口に自分がなればいいだけのことですから、
今日断られているのは今は必要としないだけで
本当は必要な事に気づいていない方が多のだから
それを教えて行くようにすれば良いのです。

そうすれば飛び込み訪問も気軽に出来るようになりますし、
結果も付いてくるようになります。

あなたも飛び込み訪問で悩んでいるならば、
今日の断わりは今だけの断りだと思って
どんどん訪問して見てはいかがでしょう。

そうすれば気持ちも前向きになり、
訪問件数も増やすことが出来るようになりますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の営業に使える入り方や
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の「アンケート取り」がうまく行かない方へ、このトークなら「生年月日」も簡単に書いて貰える [営業方法]

保険の営業をする上でよく使われているのが
「アンケート」を使った方法です。

相手の氏名と生年月日を知ることで保険のプランを作成し、
それを提示しながら保険の説明や「万が一の時に安心ですよ」
と言った説明をする訳ですが、

アンケートに応じてしまうと
保険を勧められることが分かっていますから、
ほとんどの方は書いてくれなかったり忙しいからと言って
逃げられてしまいます。

そこで普通の形で入っても素直に書いてくれる方は少ないので
違う入り方を工夫することが必要になって来ます。

たとえば新規開拓で個人宅へ訪問するような場合、
目的がアンケートの記入をお願いするのであれば
相手から記入したくなるような流れが必要です。

では実際どのような入り方をすれば良いのか?
ひとつの工夫をご紹介したいと思います。

▼まずは、
個人宅への訪問で苦労するのはインターホンの存在です。

インターホンのおかげで簡単に断わられてしまい、
そして次の会話に進むことができないために苦労するからです。

そのインターホンを攻略するには
今までのように入ってもすぐ断られてしまうだけですから、
最初の入り方を工夫します。

まずはドアを開けて貰い話しを聞いて貰うことが先決ですから、
最初にすることはアンケートよりも「相手に興味を持って貰う」こと、
ここがポイントになって来ます。

その興味を持って貰う工夫として、
……………………………………………………………………
「保険金の(    )について知らせたいことがあります。」
……………………………………………………………………
と言った部分を伝えるようにします。

そうするとインターホン越しに聞いた相手はこう思います。
………………………………………………………………
相手「保険金の(   )についてだって?
   なにか大切なことかも知れない・・・
   すぐ終わる話しだと言うし聞いて見ようかな」
………………………………………………………………

こんな感じで相手に思わせるようにすれば
ドアを開けてくれる人を増やすことも可能になります。

保険の売り込みでは無くお役に立てる話なんですよ・・・
と言うことが相手に伝わることが大事ですが、

中には「忙しい」「今はいい」と言われることもありますが、
それ以上追いかけても脈は無いことになりますので、
次の訪問先へ向かうようにします。

▼そしてドアを開けてもらったら
いよいよアンケートへつなげて行くトークです。

ここからアンケートにつなげて行く訳ですが、
そのまま「アンケートお願いします」と言っても
素直に書いてくれる人はいないので、

相手に書いて貰うのでは無く、 
あなたも一緒に参加して書いてあげるようにします。

そうすれば相手も面倒なことは無いからです。

少しでも書くことへの抵抗を少なくした方が
すんなり行くこともありますので、
あなたが書いてあげれば良いのです。

そして今回使用するアンケートの内容について
相手が興味を持ってくれるような項目で作ることで、
もっと詳しく知りたいと思うようになりますから
保険の専門家としてあなたを見てくれるようになり、
相手からの信頼度を高めることも出来るようになります。

この人なら何でも知っている、
相談すれば何でも教えてくれるだろう・・・
と言った期待感を持たせることになるのです。

ここまで会話が続くようになれば
あとは「氏名と生年月日」の箇所については
相手に書いてもらうようにすれば大丈夫です。

あなたを保険の専門家として見てくれていますから、
素直に従って書いてくれるようになりますので
試して見て下さい。

いかがですか、
今までと違い今回の流れで話しを持って行ったほうが
協力してくれる方も増えるようになります。

それだけ抵抗なく書いてくれるようにしたのが、
今回のアンケートを使った営業方法なのです。

そのアンケートの詳しい内容やひな形、
そして保険の営業に使えるノウハウについては
こちらも参考になる「営業方法」がありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。
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保険の営業で「安定した契約本数」を獲得して収入を増やしたい方へ [営業方法]

保険の営業で困ることは
「保険の・・」と言っただけで
すぐ断られてしまうことです。

これでは話しを進めることができず、
契約をもらうことは出来ません。

ではどのようにしたら
話しを聞いて貰いプランを提供できるのか?

新規契約までの効果的な営業方法として
テレアポや飛び込み訪問、紹介営業以外にも
最新の営業方法を採り入れることによって、
新規件数を増やす方法があります。

あなたでも出来る方法ですから、
ご安心下さい。

もちろん従来の営業に手を加えるだけで
相手と簡単に話が出来るコツもありますから、
あなたも試して見てはいかがでしょう。

今月こそは結果を出したい、あるいは
安定した契約数を獲得して収入を増やしたい、
そんな保険の営業で成功したいと言う方は
こちらを参考にしてください。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業する時に「相手と会話を続けられる方法」 [営業方法]

保険の営業をしていると
言われることが多い言葉があります。

・保険は入っているので・・・
・いま入る余裕無いから・・・
・後で考えておくから・・・

このような言葉がすぐ出て来る訳ですが、
そこを何とか話しを聞いて貰いたいと思い
話す内容やトークを工夫したとしても
思うように行かないのが現状です。

そんな保険の営業で苦労している方のために、
話しを聞いてもらいながら会話を続けられる
コツをご紹介したいと思います。

そのコツと言うのが、
「共感と同調」すると言う工夫です。

「共感」とは相手の返答や想いなどに
その通りだと感じてあげることで、

「同調」と言うのは、
相手の考えや主張などに合わせることです。

たとえばこんな感じです。
……………………………………………………

相手「保険なら入っているので
   今は間に合っています、」

営業「そうですよね、
   今すぐ必要は無いですよね、 ←(相手の返答に同調します)
   先ほどの奥さんからも同じように言われました。
   こう言ったお話しと言うのはよくあるんですか?」

相手「ああ、ありますよ、
   毎日のように来るから断るのも大変です。」

営業「そうなんですね、
   毎日では困りますよね。 ←(相手の気持ちに共感します)
   ちなみに(   )については
   お話しを聞かれたことはあるんですか?」

相手「ああ、前にありましたよ、
   その時も必要なかったので断ったんですよ。」

営業「そうなんですか、
   必要なければいりませんよね。←(相手の気持ちに共感します)

   ところで、
   よく(    )になったらいいよね、
   と言われることもあるんですが、
   もし(     )になるとしたら、
   ご迷惑になりませんか?」

……………………………………………………
と言ったような感じで
相手の気持ちに共感と同調してあげることで、
会話を続けることが出来るようになります。

この「共感と同調」をする目的は、
相手から警戒心を取り除くためです。

これが無いと次に進まないからです。 

ご存知のように
人は知らない相手に警戒するのは当然ですから、
最初から良い返事をもらうのは難しいと言うのが
現状です。

それなのに自分が営業する立場になると
何とか良い返事をもらおうとする訳ですから、
相手から断りを受けるのは当然です。

ですので、
相手の気持ちに共感と同調をしてあげると
「ああ、この人は分かってくれるんだな」
と思わせることが出来るようになりますから、
たとえ初見の相手であっても安心させることが
出来るようになります。

そうすれば「この営業マンは違うな・・・」
と言った意識を相手に与えることが出来ますから、
保険の営業もやりやすくなると言う訳です。

あなたも会話を続けたいと思うならば、
共感や同調して見てはいかがでしょう。

今以上に話を聞いて貰える件数が増えますよ、
どうぞお試し下さい

その他、保険の営業に使える入り方や
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業でどのように話しを進めたら良いのか困っている方へ、この工夫なら話しを聞いてもらえる [営業方法]

自分が扱っている保険の案内を
どのように勧めたらいいのか分からない・・・
と悩んでいる方もいます。

テレアポや飛び込み訪問をしても
思うように見込み客が出来ないために
どうすれば話しを聞いてもらえるかと
悩んでいる方が多いからです。

なにしろ扱っている保険のほとんどは
たいがいどこの保険会社でも扱っていますから、
差別化は無いと言うのが原状だからです。

もちろん会社の規模やネームバリューもありますが、
それよりも営業マンの力量に左右される・
と言ったことが大きいこともあります。

そこで広く浅い営業をするよりも、
狭くそして深い営業を仕掛けることによって、
相手との距離を縮めて信頼を得ると言うのも
ひとつの効果的な方法になりますので
あなたも試して見てはいかがでしょう。

たとえばワンブロックの地域を集中して
営業を仕掛けると言うのもひとつの方法です。

それも1ヶ月単位で行うとメリハリが付きますので、
効果的に廻ることが出来ます。

同じブロック内にある会社や、商店、病院、
工場、作業場、あるいは個人宅と言ったように、
あなたが扱う商品が対象とする先全てを
廻るようにすれば良いのです。
それも一軒も漏らさずに・・・

そうすれば訪問先に迷うことはありません。

さらに1ヶ月を細分化して「週単位」として考え、
その週ごとに廻る地域を決めて訪問します。

次の週は隣りのブロックを廻り、
また次の週はその隣りを廻る。

1ヶ月内に目標とする地域を廻り終えたら、
翌月また同じブロックを廻るようにします。

こうすることによって
不在で会えなかった先と接触する機会も増えますし、
たとえ前回断わられた相手先であっても、

丁寧に訪問することを続けることによって
あなたを見る目を変えることが出来ますし、
話しを聞いてくれる方も出てきますから、
定期的に訪問する仕組みを作ることが
大事なのです。

さらにこれからの営業は、
保険を勧めると言うよりも自分と言う人間性を
知らせるようにして見てください。

そうすれば相手から話しを聞きたいと言われたり、
信頼を得ることも出来るようになりますから
楽に展開を進ませる事も出来るようになります。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたいと言う方や、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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保険の新規開拓で相手から信用して貰える方法、これであなたも見込み客が増える [営業方法]

保険の新規開拓で苦労するのは、
安定的に見込み客を見つけることができるのか?
と言った点です。

その方法が分かれば誰も苦労しませんよね。

今までの方法と言えば、
職域訪問や個人宅への飛び込み訪問など
従来の営業方法を軸に活動している訳ですが、
思うように行かないのが現実です。

それだけ保険の営業は厳しいからです。

では、もし必要としている人から
手を挙げてもらう仕組みがあるとしたら・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回はその仕組みについて
効果的な方法をご紹介したいと思います。

その方法と言うのは、
相手が不安に思っていることや
知りたくなるような情報を与えることで、
あなたと言う保険のアドバイザーがいることを
教えてあげることです。

たとえばあなたが扱っている保険について
他では知りえない情報を得ることができるとしたら、
その情報を与えているあなたに対して
相手は信頼を寄せることになります。

「これだけのことを教えてくれるんだから
この人は信頼できるかも・・」と言った感じです。

そもそも保険に加入した時のことを思い返せば、
本当に自分に必要な保障内容になっているのか?
外交員の点数稼ぎにされているのではないのか?
と言った疑問があることです。

つまりこの人(外交員)は私達のためと言うよりも
自分のために保険を勧めているんだろうと
思ってしまうことです。

これでは信用されないのも無理はないですよね。 

今は外資系を含め
色々な保険が溢れている時代ですから、
どこの何を信用していいのか分からないだけに
その判断をあなたと言う専門家が教えてあげれば
相手も助かります。

では、その情報をどのような方法で知らせればいいのか?
と言うことになります。

今は保険募集に関するものは許可申請が必要ですから、
自由にチラシを作って配布することは出来ないのが現状です。

そこで今回用意するのは保険募集に抵触しないように、
保険商品の説明に関する記載が無いツールです。

何を載せるかと言いますと、
一般的に知ることができない保険のあるあるネタです。

たとえばこう言ったケースの場合は
保険金を受け取ることが出来ないので注意が必要です。

あるいはこう言ったケースで申請しないと
保険金を受け取ることはできません・・・
と言ったような事例を記載することで
興味を持たせるようにします。

もちろん保険の詳しい内容については
各保険会社で用意しているツールを使えば
問題は無いですよね。

要は相手に対して
いかに興味を持たせて会話を続けることが出来るのか、
そしてこれだけの情報を教えてくれる人だから
きっと自分たちに良いプランを提供してくれるに違いない
と思わせることが大事なのです。

そのキッカケ作りに、
今回のように他では知り得ることができない情報を
与えてあげれば良いのです。

いかがですか、

このような方法で見込み客を開拓できるとしたら、
試して見る価値はありますよね。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新のノウハウがありますので、
ご覧になって下さい

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で使える「話しを聞いてもらえるインターホントーク」 [営業方法]

保険の新規開拓をしていると
ほとんど話し途中で断わられることが多く、
先に進まないので困っていると言う方も多いと思います。 

あなたの場合はいかがでしょう?

特に個人宅への飛び込み訪問の場合は
インターホンで簡単に断わられることが多く、
見込み客すら出来ないと言うのが現状です。

そこで相手の断わりを回避するには
インターホントークを工夫するしかありません。

ではどのようにしたら良いのかと言うことですが、
相手の聴く耳を工夫すると言う方法があります。

なぜ聴く耳の部分かと言いますと、
同じ保険の話しでも「何となく違う話しかも?」
と思わせることで興味を持たせることが
出来るからです。

たとえば今までのトークは
話しを伝えたいと思う気持ちが強かった為に
必死に訪問理由を伝えていたと思いますが、

それでは相手にして見れば「また保険の話しか・・」
になってしまいました。

ほとんどの方は保険に入っている時代ですから、
これ以上負担になる話しは聞きたくないと
思ってしまう方が多いからです。

では、どのようにすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことで、

実際今までの入り方と言えば
こんなパターンが多かったはずです。
……………………………………………………

「こんにちは、
 (    )生命の(   )と言います、
 お世話様です。

 今日は(   )地区にお住まいの皆様に
 新しい保険のご案内で廻っておりました。

 すぐ終わりますので
 玄関先までお願いします。 」

……………………………………………………

と言った感じで訪問しても相手にして見れば、
「ああ、また保険の話しか」になってしまいました。

これではインターホンアウトが多くなるだけで
先に進むことはできません。 

そこで入り方を工夫したインターホントークです。

こちらをご覧下さい。

   ↓ ↓ ↓
………………………………………………………

「こんにちは、
 (    )生命の(   )と言います、
 お世話様です。

 今日は(   )地区にお住まいの皆様に
 お役に立てる保険をご案内しておりました。

 ご家族皆さんの安心をカバーするものでして、
 どれだけの内容なのか(     )していたんですね、

 すぐ終わりますので
 ※(     )までお願いしま~す。 」 ←(このひと言がポイントです。)

………………………………………………………

※ノウハウに関するため一部(  )になっておりますが、
このような入り方をすると、

「保険の話しとは違うようだが何だろう?」

とちょっと考えさせるような感じになるので、
ドアを開けてもらう方が増えるようになるのが
今までと違うところです。

こちらが一方的に話しをしてしまうトークでは
相手側は聞くだけでも面倒になりますから、
後はどうやって断わろうかと考えるだけでした。

その考えを無くすためには相手方に、
「それは何とかしないといけない?」と思わせる
工夫が効果的なのです。

今までは話しを聞かずに断わられていたのは
あなたが売り込みになる話しをしていたからです。

それを無くすには相手にも参加させる工夫を
すれば良いのです。

それによって今までと反応も変わって来ますから、
これまでと違った結果=契約を出すことも可能になります。

どうぞ参考にして見てください。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規開拓で有効なのは「今のトーク」をこのように工夫すること [営業方法]

保険の新規開拓をする時に、
今使っているトークで結果は出ているでしょうか?

もしあなたも結果が出ていないと言うのであれば、
参考になる方法をご紹介したいと思います。

まずは結果が出ていない大きな理由としてあるのは、
自分が伝えたい内容を話す前に断られてしまうことです。

伝える前に終わってしまうのでは
誰でも結果を出すことはできませんよね。

たとえばこんな感じです。
………………………………………………………………………

   ピンポ~ン・・・

奥様「は~い・・・」

営業「こんにちは、
   (   )生命と申します、
   お世話になります。

   今日は(  )地区にお住まいの皆様に
   新しい保険のご案内でお伺いしました。

   ご家族皆さんの生活を守る大切な内容ですので、
   玄関先までお願いしま~す・・・ 」

奥様「ああ・・保険は間に合っていますので・・・ 」 

       ガチャ・・・・

………………………………………………………………………

いかがですか、
あなたもこんな感じで終わっていませんか?

まだ詳しく話しもしていないのに
インターホンで終わってしまう現実・・・

これでは先に進みませんし、
結果も出ません。

なぜ相手は話を聞いてくれないのでしょう?

答えは簡単です、
保険の話しは面倒くさい・・・
と思われているからです。

保険に限らず
インターホンを押してくる営業マンに対しては
売り込まれると言う警戒心が働くので
誰も相手にしてくれないのが現状です。

では、どうすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことになりますよね。

解決策はあります、
相手が興味を示すようなトークに変えれば良いのです。

こんな感じです。
…………………………………………………………………………………

   ピンポ~ン・・・

奥様「は~い・・・」

営業「こんにちは、(   )生命と申します、
   お世話になります。
   実は(   )をすると
   (   )になると言うのがあるんですが、
   ご存知でしたか? 」

奥様「はい?・・(    )ですか? 」

営業「はい、そうです。
   それに(    )もあるんですが、

   さきほどの奥さんからも
   その話しは本当ですか?って言われたんですね。

   今回、(  )地区にお住まいの方に
   特別な情報として教えておりましたので、
   玄関先までお願いしてもいいですか? 」

奥様「はい、ちょっと待って下さいね。 」

…………………………………………………………………………………
と言った感じであれば、

相手の興味を引き出すことも出来ますし、
ドアを開けて貰えることも可能になります。

今まではインターホンで終わることが多く、
次のステップに進ませることが出来なかったので
見込み客も出来ず契約本数も少なかったはずです。

それがちょっとしたトークの内容を工夫するだけで
興味を持ってもらうことが出来るとしたら・・・・

結果も違ってくるのは当然ですよね。

いかに相手に興味持たせる工夫ができるのか?
そこがポイントになります。

あなたもトークを工夫されて見てはいかがでしょう、
きっと効果も違って来ますよ。

そのインターホントークをどうすればいいのか知りたい、
あるいは新規開拓に使える営業方法を知りたいと言う方は、
こちらも参考になるノウハウがますのでご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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