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保険の営業に使える「攻略トーク」なら、法人の受付や事務員も攻略できる [営業方法]

保険の新規開拓で飛び込み訪問していると、
「その話しなら間に合っているので・・」
と断わられることがよくあります。

それだけ警戒する方も多い訳ですが、

営業マンにして見れば、
「まださわりの部分しか話していないのに
他の営業マンと一緒にしないで欲しい」
と思ってしまいます。

ですが、相手にして見れば
営業マンは営業マンとしか見ていませんから、
「その話しなら間に合っている・・・」
としか答えようがないのです。

そこで話しを聞いて貰えるようにする工夫です。

たとえば法人に飛び込み訪問する場合ですが、
ネックとなるのは受付や事務員の存在です。

会社には色んな営業マンが来ますので、
受付や事務員サイドで対応することになり
ほとんど今すぐ必要としない話しが多いだけに、
「その話しなら間に合ってますので、」
とお断りするケースになってしまいます。

さてあなたらどのようにして
話しを聞いて貰える工夫をしますか?

ここがポイントになります。

「その話しなら間に合っているので・・・」
と言われたと言うことは、

あなたの話しは
「他の営業マンと同じだ」と判断されている
と言うことです。

であるならば、
他とは違う入り方で話しを振ることが出来れば、
今までとは違う反応を得ることが出来る・・・
と言うことになります。

たとえば、
「この話しは社長に通さないといけない?」
「この話しの判断は社長でないと分からない?」
と思わせるようにします。

でも実際は色々工夫しているがうまく行かない・・・
どのように入っていけばよいのか分からない?
と言ったように悩んでいるのが現状ですよね。

そこで飛び込み訪問で使える効果的営業トークが欲しい、
と思っているあなたに、

今までと違った入り方をすることで、
受付や事務員を攻略して社長まで通してもらえる
そんな飛び込み訪問で使える営業トークがありますので
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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