SSブログ

保険の営業で冷たい断りがあってもモチベーションを持ち続けながら営業できる方法 [営業方法]

保険の新規開拓をしていると
同じような断わり文句に遭うことも
珍しくありません。

・保険はすでに入っているので・・・
・保険に入る余裕が無いので・・・
・知り合いに保険屋がいるので・・・

あなたもこのように
簡単に断わられていませんか?

営業をしていればよくある断り文句です。

断わりを受けるために
仕事をしているようなものですよね。

ですが同じ断りばかりが延々と続いてしまうと
さすがに滅入ってしまいます。

そこで相手から断りがあっても
気持ちを強く持てる方法です。

たとえば、
「必要ありません、」
「けっこうです」と言ったように、

相手から断わりを受けた時に
それがすべて自分に向けられた言葉ではない、
と思うことです。

と言うのも
必要ないからと断わったのはあなたに対してではなく、
売り込みに来た営業マンに対して断っているからです。

あなた個人に対してでは無く
保険を勧めに来た営業マンに対して断っているのですから、
なにも気にすることは無いと言うことです。

そこで相手から断られた時の意識改革です。

相手は売り込みに来た営業マンに対して
断わっているだけなのですから、
あなたは「売らない保険営業マン」に
なればいいのです。

もちろん保険の説明は必要ですが、
相手の意識に負担に思わない営業をすることで
冷たく拒絶されることも少なくなりますので、

あなたがすることは
相手との信頼関係を築くことを優先し、
そして保険に関する「プロのアドバイザー」に
なればいいのです。

つまり相手から嫌がられるのは
一方的に売り込まれることですから、
そう言った流れにならないようにすることで
今まで以上に会話を続けることも出来ますし、
相手との信頼関係を築くことも
出来るようになるからです。

これからすることは
売り込みをする保険の営業マンではなく、
自分と言う人間性を知ってもらうことから
始めて見てはいかがでしょう。

そうすれば
「ああ~この間来た人ね、」
と言ったように覚えてくれますし、
次の訪問もしやすくなるからです。

どうぞあなたも信頼される
プロのアドバイザーになって下さい。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない
テレアポや飛込み訪問で結果の出る方法を知りたい、
あるいは新しい営業方法を使って見たいと言う方は
こちらにも「最新の営業ノウハウ」がありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。