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保険の新規開拓で「相手から迷惑と思われずに話しを聞いて貰える工夫」 [営業方法]

保険の新規開拓の一環として
訪問営業している方も多いと思いますが、
結果は出ているでしょうか?

多くの場合ほとんど話しを聞かずに
断わって来るパターンが多いために、
苦労されているのが現状ですよね。

ですが相手側にして見れば
頼んでもいないのに訪問される訳ですから、
迷惑だと思っている方が多いのです。

ではどの様にしたら迷惑と思われずに
話しを聞いてもらえるのか・・・
皆さんもそこの部分が知りたいですよね。

そこで迷惑と思われずに話しを聞いて貰う工夫として、
相手に興味を示す話題を提供する工夫があります。

たとえば相手が興味を示す話題と言えば、
・自分に関係する話し
・仕事に役立つ話し
・子供に関する話し

この他にも相手が興味を示すような
自分に関係する話しをしてあげることで、
「何か面白い話しが聞けそうだ・・」と
興味を持って貰えれば展開を変えることも
出来るようになります。

でも相手が知りたい話しと言っても
実際どうすればいいのか分からない?
と思っている方にひとつの工夫です。

それは相手に訊けばいいのです。

相手のことは相手に訊くのが一番ですから、
さりげなく訊いていけば良いのです。 

こんな感じです。
………………………………………………………

営業「わたしも色んな所を廻っておりますので、
   (   )さんにもお役に立てる情報を
   提供できると思います。

   もし宜しければ、
   こんど来た時に持って来ますので、
   △△さんの仕事に関する話題や情報など
   知りたいのはありませんか?」

………………………………………………………

と言ったように
相手に「知りたいことはないですか?」
と訊いて行けば良いのです。

訊き方や内容については
自分なりにアレンジすれば良いと思いますので、
あなたも試して見てはいかがでしょう。

そうすれば今までと違った反応を
得ることが出来ます。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、あるいは
テレアポトークや飛び込み訪問についてお困りの方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧下になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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