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保険の飛込み訪問で話しができなくても「後で問い合わせがくる営業ツール」で契約がアップする [飛び込み訪問]

保険の新規開拓で個人宅に飛込み訪問した場合、
不在や忙しくて相手と話しが出来なかった時に使える
営業ノウハウがあります。

その営業ノウハウと言うのが、
「後で問い合わせが来る営業ツール」です。 

会社のパンフレットやチラシではありません、
あとで「電話をしたくなる営業ツール」です。

どう言うことかというと、
通常、訪問した時に会えなかった場合は
訪問した理由と一緒に「名刺や案内用のチラシ」を
郵便受けに入れておくのが一般的ですが、

それではよく見るDMや営業チラシとしか見なされず、
そのままゴミ箱行きになってしまいます。

それでは訪問した意味が無くなってしまいます。

そこで相手と会えなくても
自分の想いを載せた営業ツールが
あとで電話をさせることができるとしたら・・・
これほどうれしいことはありませんよね。

では、その営業ツールをどのように作れば良いのか?
と言うことでひとつの工夫です。

ポイントはどれだけ相手に興味を持たせることができるのか?
と言った点を工夫すれば良いのです。

たとえば、
・こんな時にも保険金が出るんだ、
・こんなことに保険の使い方があるんだ、
・こんなことが保険で出来るなんて知らなかった、

と言ったように、
相手に「なるほど」と思わせることができれば完成です。

あなたも後から問い合わせや興味を持ってもらえるような
そんな営業ツールを工夫して見てはいかがでしょう。

今まで以上に営業成績がアップしますよ。 

そんな営業ツールを作って見たいと言う方へ、
保険の新規開拓に役立つ営業ノウハウや
アポイントが取れるテレアポや飛び込み訪問など
保険の営業に参考になるノウハウがありますので、
こちらを参考にしてください

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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