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保険の新規開拓で相手から信用して貰える方法、これであなたも見込み客が増える [営業方法]

保険の新規開拓で苦労するのは、
安定的に見込み客を見つけることができるのか?
と言った点です。

その方法が分かれば誰も苦労しませんよね。

今までの方法と言えば、
職域訪問や個人宅への飛び込み訪問など
従来の営業方法を軸に活動している訳ですが、
思うように行かないのが現実です。

それだけ保険の営業は厳しいからです。

では、もし必要としている人から
手を挙げてもらう仕組みがあるとしたら・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回はその仕組みについて
効果的な方法をご紹介したいと思います。

その方法と言うのは、
相手が不安に思っていることや
知りたくなるような情報を与えることで、
あなたと言う保険のアドバイザーがいることを
教えてあげることです。

たとえばあなたが扱っている保険について
他では知りえない情報を得ることができるとしたら、
その情報を与えているあなたに対して
相手は信頼を寄せることになります。

「これだけのことを教えてくれるんだから
この人は信頼できるかも・・」と言った感じです。

そもそも保険に加入した時のことを思い返せば、
本当に自分に必要な保障内容になっているのか?
外交員の点数稼ぎにされているのではないのか?
と言った疑問があることです。

つまりこの人(外交員)は私達のためと言うよりも
自分のために保険を勧めているんだろうと
思ってしまうことです。

これでは信用されないのも無理はないですよね。 

今は外資系を含め
色々な保険が溢れている時代ですから、
どこの何を信用していいのか分からないだけに
その判断をあなたと言う専門家が教えてあげれば
相手も助かります。

では、その情報をどのような方法で知らせればいいのか?
と言うことになります。

今は保険募集に関するものは許可申請が必要ですから、
自由にチラシを作って配布することは出来ないのが現状です。

そこで今回用意するのは保険募集に抵触しないように、
保険商品の説明に関する記載が無いツールです。

何を載せるかと言いますと、
一般的に知ることができない保険のあるあるネタです。

たとえばこう言ったケースの場合は
保険金を受け取ることが出来ないので注意が必要です。

あるいはこう言ったケースで申請しないと
保険金を受け取ることはできません・・・
と言ったような事例を記載することで
興味を持たせるようにします。

もちろん保険の詳しい内容については
各保険会社で用意しているツールを使えば
問題は無いですよね。

要は相手に対して
いかに興味を持たせて会話を続けることが出来るのか、
そしてこれだけの情報を教えてくれる人だから
きっと自分たちに良いプランを提供してくれるに違いない
と思わせることが大事なのです。

そのキッカケ作りに、
今回のように他では知り得ることができない情報を
与えてあげれば良いのです。

いかがですか、

このような方法で見込み客を開拓できるとしたら、
試して見る価値はありますよね。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新のノウハウがありますので、
ご覧になって下さい

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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