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保険の勧誘で話しを聞いてもらえない時、こうすれば聞く耳を持たせることができる [営業方法]

保険業界全般に言えることですが、
ほとんどの方はすでに何らかの保険に
加入済みです。


ましてや通販型の保険や、
掛け金の安い共済や全労災と言った
保険の外交員と関わらずに
簡単に加入出来る時代ですから、


保険の勧誘をする際に
話しを聞いてくれる人は少ない・・・
と言うのが現状です。


保険に入っている方が多いのですから、
これ以上入る余裕も無ければ
お金も無いと断わる方が多いのです。


では保険の勧誘は無理なのか?
と言うことになりますが、


何も対策を立てずに
そのまま営業するようなことであれば、
当然、結果を得ることは出来ません。
 
「保険は入っているので大丈夫です、」
「これ以上入る余裕が無いので・・・」
「知り合いに保険屋さんがいるので・・・」
 
このように入り口部分で
断わられてしまうだけです。
 
保険に入っているのだから
これ以上話しを聞く必要が無いと
思っている方が多いんですね。


そこで対策です。
 
保険の商品を勧めようとするのでは無く、
保険の必要性を教えてあげる、あるいは
相手が気付いていないことなど、
この保険屋さんの話しを聞かないと
後で損をするかも・・・
 
と言った想いをさせる入り方であれば、
 
保険の営業マンではなく
頼りになる保険のアドバイザーとして
あなたを見てもらえるようになりますし、


保険に関する相談事はすべて
こちらに来させることも可能になるのです。
 
そうなれば保険の見直しもスムーズに行きますし、
知り合いの方など紹介してくれることも
期待できるようになります。
 
このように相手から話しを聞かせて欲しいと
言わせるノウハウや、


法人・個人問わず、
電話の伝え方や訪問に役に立つ入り方など
すぐ使えるノウハウを探している方は
こちらをご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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