保険の営業で断わられても「会話を続けられるコツ」、これなら見込み客も増える [営業方法]
保険の営業は断られるのが当たり前だ・・
と良く言われますが、
それでも結構です、
・必要ありません、
・もう来ないで下さい、
といったように言われると
さすがに落ち込んでしまいます。
断られずに済む方法があったら
どれだけ気が楽か・・・
そんな落ち込んでいるあなたに
気を和らげる営業の仕方がありますので、
その工夫をご紹介したいと思います。
その方法と言うのが、
相手から断わられても話しを続けられるコツです。
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(1)相手の断わりを一旦受け止める
(2)受け止めた後は同調させ話を続ける
(3)保険の意外性を教えてあげる
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この流れで話しを続けると
今まで以上に会話も続けることが出来ますので
実際にどのようにすればよいのか、
こちらの会話をご覧下さい。
↓ ↓ ↓
奥様「保険はもう入っているので
これ以上入る余裕が無いですね・・・ 」
営業「そうですよね、
これ以上入る余裕は無いですね、
わかりました。
ところで最近よく言われるんですが、
2つ以上の保険に入られている方が
もう一度、見直しをしたら( )だった・・・
と言うことなんですが、
ご存知でしたか? 」
相手「え、そうなんですか?」
営業「ええ、そうなんです。
それが分かっただけでも
良かったとおっしゃる方も多いんですが、
奥様もご存じなかったですか?」
相手「そうですね、
知らなかったですね、」
営業「そうですよね、
そこで、こちらをちょっと見て貰いたいんですが、
・・・・・・・・・ 」
と言った感じで
会話を進めて行くことができるようになります。
相手と会話を続けることが出来れば
そのあとの展開も変わってきますし、
相手から頼りにされることになりますから
信頼を得ることも可能になります。
ポイントは、他の人でも
「そう思っている人もいるんだな・・・・」
と思わせるようにすることです。
そうすれば
今まで以上に見込み客も増えますよ。
どうぞ、お試し下さい。
その他
保険の営業現場で使えるノウハウを知りたい方は
こちらにも参考になる保険のノウハウがありますので、
ご覧になってください。
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