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保険の飛び込み訪問で使えるちょっとしたコツが営業成績を変えることが出来る [飛び込み訪問]

保険の飛び込み訪問は断わられることが多く、
苦労している方も多いと思います。

今回は飛び込み訪問に使えるちょっとしたコツで
相手の反応を変えることが出来るノウハウを
ご紹介したいと思います。

まずはよくあるパターンです。
………………………………………………

営業「新しい保険が出ましたので
   皆様にご紹介する為にお伺いしました、
   今よろしいですか?」

………………………………………………

このように「今よろしいですか?」
と言った入り方をすると、

「忙しいので・・・」
「これから出かけるので・・・」
「保険は間に合っているので・・」

と言ったように断わりやすくなり、
すぐ終わってしまいます。

そこでこちらのトークです。
………………………………………

営業「新しい保険が出まして、
   皆様にどのような保険なのか
   情報をお知らせするために
   お伺いしていたんですね、

   1、2分ですぐ終わりますので、
   宜しくお願いします。」

………………………………………
と言った感じで、
「すぐ終わるならいいか」
「新しい情報なら聞くだけでも」

とイメージさせることによって
話しを聞いてくれる方も増えるようになります。

今までのように
「話を聞いたら面倒くさい」とか、
「契約させられるかも?」と言った流れに
してしまうと誰も話しを聞いてくれません。

それが
「情報を教えています」
見たいな感じでイメージしてあげると
話しだけでも聞いて見ようかと
出てくる方も増えます。

飛び込み訪問の基本は、
面倒な話しでは無いことを伝え
そして新しい情報を聞くことが出来ると言った
自分にプラスになるイメージを与えることです。

そうすれば
相手の印象を変えることも出来ますので
今まで以上に契約を取れるようになります。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
テレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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