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保険の新しい営業方法を使うと、「インターホンの攻略」も楽々とできるようになる [営業方法]

保険の新しい営業方法を知りたいと言う方に、
参考にできるノウハウをご紹介したいと思います。

そもそも保険の営業で苦労するのは、

・インターホンですぐ断わられてしまう・・・
・保険の・・と言ったとたんに終わってしまう・・・
・話しも聞いて貰えず冷たく断られてしまう・・・

と言ったように、
思うように話しを聞いてもらえないために
見込みも増えず契約も決まらないと言う点です。

最初のインターホンを攻略しないと、
先に進まないと言うのが現状ですよね。

ほとんどインターホンで断られることも多いですし、
居留守を使われてしまうこともありますから、
話しを進めることが出来ずに終わってしまうことも
珍しくはありません。

では、どのようにしたら話しを聞いて貰えるのか?
どのようにすれば見込み客を作ることができるのか?

参考になる、
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

まずは、ネックとなるインターホンの攻略です。

今やインターホンを鳴らすのは
リフォームやオール電化と言った訪問販売や
あとは保険の外交員と言うのが現状ですから、
出る側も面倒な相手にかまっていられないと言うことで
話しも聞かずに断る方が多いのです。

そこで、ここにヒントがあります。

訪問販売と言った「面倒な話し」でなければ、
出てくれると言うことです。

ですが、今は以前と違って
訪問する側は誰が何の目的で訪問したのかと言う
「特定商取引法」を遵守しないといけませんから、
相手に訪問理由をキチンと説明しなくてはいけません。

でも、そのまま訪問理由を相手に伝えても
門前払いになるのは目に見えていますから、
ここが皆さんも苦労している部分ですよね。

そこで、インターホンの攻略方法です。

つまり、こちらが何の目的で訪問したのかを
キチンと伝えることが出来れば問題無いのですから、
そこは法令に従ってキチンと説明しながらも
相手にドアを開けてもらう工夫をします。

その工夫が、「面倒な話しでは無い」と言うことを
相手に伝わるようにすることです。

それにはあっさり感を出しながら、
何の話しなのかな?と軽く思わせるようにして、
相手にドアを開けさせるように出来れば
今まで以上の結果を残すことも可能になります。

いかがですか、
チョットしたコツで次に進ませることになれば、
試して見る価値はありますよね。

そこで、
その「インターホン攻略の方法」を知りたい、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は、
こちらにも「最新の営業ノウハウ集」がありますので、
ご覧になって下さい。

 

 


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