SSブログ

もしも、保険の新規開拓が思うようにいかないと悩んでいるならば・・・その理由はこれかも知れません [心の問題]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

新規契約が取れない・・・
営業成績が思うように伸びない・・・・
仕事にやる気が出ない・・・

いかがですか、
あなたもこのような状態になっていませんか?

もしそうならば、
あなたの営業を妨げているものが
あるのかも知れません。

それが
あなた自身のプライドだったとしたら・・・

そのプライドには見栄もありますから、
他人から良く見られたいとか思われたい、
人に対して恥ずかしい思いをしたくないとか
すべては周りの目を意識している見栄と言うものが
あなたの営業の妨げをしていたんです。

断られることに辛いとか抵抗があると言うのは、
まぎれもなくあなたのプライドが
そう思わせていたんですね。

では、どうすれば良いのかと言いますと、
自分が持ち合わせているプライドなんて
他人から見れば誰も何とも思っていませんし、
気にもしていません。

ですので、
冷たく断られようが誰も見ていないのですから、
何も心配はいらないと言うことです。

営業「そうですか、
   今のところ間に合っていると言うことですね。
   分かりました。
   それでは次回、見直す機会がありましたら、
   その時は宜しくお願い致します。
   ありがとうございました。
   失礼いたします。」

と、次につながるひと言を伝えて
その場を去ればいいだけのことです。

これであなたの営業に妨げになっていた
心の迷いが無くなりました。

これで、もう大丈夫です。

さあ、どんどん営業しに行きましょう、
あなたの話しを聞きたいと言う人に会えるまで。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ない・・・と悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。