◆保険の飛び込み訪問で「モチベーション」を上げながら出来る考え方 [飛び込み訪問]
飛び込み訪問する時は、どの地域を攻めていったら良いのか“迷う”
と言うこともありますよね。特に場所が決まっていなければ、まわる
範囲も広いだけに、どこを攻めて行ったら良いのか困る、と言った様
に、訪問先を絞りきれないのが、悩みになっているのだと思われます。
そこで、最初の段階としては、出来ることから始めて見てはいかがで
しょう。
あれもこれもと手を広げては無理が生じますし、やりっ放しで終わる
ことも多いので、やる以上は計画的に、そして統計を取りながらする
ことをお勧め致します。
▼統計とは、
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訪問した件数に対して、話しをすることが出来た件数、その中で断ら
れた件数と見込みになった件数と言った様に、行動した件数に対して、
どれだけ結果を出すことが出来たのかと言う数字/統計を出すのです。
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なぜなら、数字はウソをつかないからです。
そうすることによって、行動する際に指標として出ていれば、事前に
結果を予測することも出来ますから、日々の営業活動にも励みになる
からです。
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例えば、今日1日、30件訪問したとします。
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日中の訪問と言うこともあり、留守だったのは12件でしたが、残り
18件は、何とか話しをすることが出来ました。
18件の内、15件は断られてしまいましたが、最後まで聞いてくれ
たのが「3件」ありましたので、見込み客に入れることが出来ました。
この内1件は、見積もりを出すところまで行きそうです。
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このように1日30件訪問すれば、たとえ半分の15件は断られたと
しても、3件の見込み客は見つかったと言う統計が出ているのですか
ら、あとは、毎日の積み重ねをしていけば、必ず、見込み客は見つか
りますし、結果を残すことも可能になるのです。
今までは漠然とした営業をして来たと思いますが、励みになるものが
あれば、モチベーションを上げることも出来ますよね。
それが出来るのも、これだけ訪問すれば、これだけの見込み客が
見つかると言う「統計」があるからです。
これを、毎日の目標にして見ては如何でしょう、
そうすれば焦りも無くなりますし、余裕を持って営業することが出来
ますよ。
飛び込み訪問についてお困りの方は、こちらに参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。
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