SSブログ

◆保険の飛び込み訪問で「モチベーション」を上げながら出来る考え方 [飛び込み訪問]

 飛び込み訪問する時は、どの地域を攻めていったら良いのか“迷う”
 と言うこともありますよね。特に場所が決まっていなければ、まわる
 範囲も広いだけに、どこを攻めて行ったら良いのか困る、と言った様
 に、訪問先を絞りきれないのが、悩みになっているのだと思われます。
 
 そこで、最初の段階としては、出来ることから始めて見てはいかがで
 しょう。
 
 あれもこれもと手を広げては無理が生じますし、やりっ放しで終わる
 ことも多いので、やる以上は計画的に、そして統計を取りながらする
 ことをお勧め致します。

 ▼統計とは、
 ……………………………………………………………………………
 訪問した件数に対して、話しをすることが出来た件数、その中で断ら
 れた件数と見込みになった件数と言った様に、行動した件数に対して、
 どれだけ結果を出すことが出来たのかと言う数字/統計を出すのです。
 ……………………………………………………………………………
 なぜなら、数字はウソをつかないからです。
 
 そうすることによって、行動する際に指標として出ていれば、事前に
 結果を予測することも出来ますから、日々の営業活動にも励みになる
 からです。
 
 ……………………………………………………………………………
 例えば、今日1日、30件訪問したとします。
 ……………………………………………………………………………
 日中の訪問と言うこともあり、留守だったのは12件でしたが、残り
 18件は、何とか話しをすることが出来ました。
 
 18件の内、15件は断られてしまいましたが、最後まで聞いてくれ
 たのが「3件」ありましたので、見込み客に入れることが出来ました。

 この内1件は、見積もりを出すところまで行きそうです。

 ……………………………………………………………………………
 
 このように1日30件訪問すれば、たとえ半分の15件は断られたと
 しても、3件の見込み客は見つかったと言う統計が出ているのですか
 ら、あとは、毎日の積み重ねをしていけば、必ず、見込み客は見つか
 りますし、結果を残すことも可能になるのです。
 
 今までは漠然とした営業をして来たと思いますが、励みになるものが
 あれば、モチベーションを上げることも出来ますよね。
 
 それが出来るのも、これだけ訪問すれば、これだけの見込み客が
 見つかると言う「統計」があるからです。
 
 これを、毎日の目標にして見ては如何でしょう、
 
 そうすれば焦りも無くなりますし、余裕を持って営業することが出来
 ますよ。

 その他、効果的営業方法を知りたい、あるいは、テレアポトークや
 飛び込み訪問についてお困りの方は、こちらに参考になるノウハウ
 がありますので、どうぞご覧下になって下さい。

                ↓↓↓

  □ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。