SSブログ

●保険の契約を取るのが難しい時代だからこそ、この方法で [営業方法]

昨年の2008年は、サブプライムローンの影響で世界同時不況が起こり、
日本でも倒産する会社や派遣社員の切り捨てなど、暗いニュースが多か
った訳ですが、2009年の今年も先行きがまったく見えないだけに、保険
の現場にも“しわ寄せが来ている”のが現状です。

なにしろ、これだけ経済を牽引していた自動車産業や大手製造メーカー
などが人員削減をしている現状では、明日は我が身かも・・・と思うのが
普通ですから、そんな状況の中では保険に入る余裕も無い、と言うのが
正直なところですよね。

しかし、そんな大変な時代だからこそ、保険の営業も工夫が必要です。

例えば、テレビや新聞で報道されているのを見れば、誰でも不況で大変
だと言うのはその通りですが、全部が全部、赤字や倒産すると言う訳では
ありません。

中には経営努力によって堅調な企業もありますし、売上げを伸ばしている
会社もあるのですから、営業先の選別をすることによって保険の獲得件数
を確保していけば良いのです。

では、その選別をどうすればいいのか、と言うことですよね。

例えば、会社や店舗関係を攻める時は、人材を募集する予定があるのか
どうかでも“ひとつの目安”になります。

新しい人を入れたと言う時は、それだけ新たなターゲットをそこに見つける
ことが出来ますから、それだけチャンスも増えると言うことになるからです。

もちろん、すでに実践していると言う方も多いと思いますが、でも、どれだけ
意識して営業しているかによって結果も違って来る訳ですから、常に情報を
収集するような営業をして見てはいかがでしょう。

そうすれば、不景気にも影響しない営業が出来ると思いますよ。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など、実践で
使える保険のノウハウを知りたい方は、こちらもご覧ください。
                ↓↓↓
  □ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

      

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。