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◆保険の営業にも使える「開封率80%以上」のダイレクトメールとは? [ダイレクトメール]

こんにちは、
保険の 新規開拓に使えるノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と申します。

新規開拓用に
DMを実践している方もいると思いますが、
そのDMの出し方で結果は出ていますでしょうか?

ほとんどの方は、
DMだけでは効果が薄いと感じていると思われますが、
そのダイレクトメールを『 開封率80%以上 』に、
そして新規開拓に期待できる方法があることを
あなたはご存知でしょうか?

その方法と言うのが「封筒」の工夫です。

まずは、あなたが使っている封筒のサイズは、
何を基準に決めていますか?

もしかすると
定形封筒(A4サイズが三つ折りで入る封筒)だから
と言う理由で決めていませんか?

確かに定形封筒ならば、
切手代も80円で収まることも多いですから、
DM用に使われているのが一般的ですよね。

ですが、
そのサイズに落とし穴があることを知らずに
使っている方がいかに多いことか・・・

そもそもDMは、
手に取って見て貰わないと先に進みませんし、
興味を持たせることが出来なければ
たとえ中を開けてもらったとしても
そのまま捨てられてしまうことも
よくあることです。

ゆえに
DMで成功するポイントは、
いかに興味を持たせて
中身を読んで貰えるかが
ポイントになります。

そこで、「封筒のサイズ」です。

定形以外にもサイズは色々ありますから、
その中でも開封に期待できるサイズが
あるんですね。

もちろん費用の問題もありますから
高価な封筒を使う訳ではありません。

ここからが
保険の新規開拓に使える
「DMの工夫」です。

それは・・・

封筒のサイズを大きくするのでは無くて、
反対に小さくしてしまうと言う工夫です。

それも、
1通62円で送れる封筒があることを
ご存知でしょうか?

今までのDMであれば
1通84円は必要でしたが、
それが62円で送ることが出来れば、
負担も少なくて済みますよね。

ちなみにハガキの場合は52円ですが、
使うとしても文字数の限界がありますし、
ハガキでは興味を持たせる程の効果は
期待できません。

そこで封筒を使ったDMになる訳ですが、
定形の封筒では1通84円かかりますので
部数が増えると負担も大きくなる上に
それで反応率がゼロに等しければ
何の為にDMを送ったのか
意味が無いですよね。

そこで同じ封筒でも
1通62円で送ることが出来る方法です。

それも部数や地域に関係なく、
全国どこでも1通62円で送る事が出来ますし、
これは何だろう?と気にする方も増えますから
開封率80%以上も期待出来ると言う訳です。

今までのDMで良い結果を出していないのは、
最初の段階で相手が読んでくれないと言うのが
大きかった訳ですから
それが1通62円で期待出来るとしたら、
こんな有り難いことはないですよね。

そこで、その方法を知りたい、
あるいは効果的営業トークを探している方は
こちらにも参考になる方法がありますので、
試して見てはいかがでしょう、

きっと解決する方法が見つかりますよ。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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