SSブログ

●保険営業で結果を出すには、こうすればいい [営業方法]

テレアポや飛び込み訪問で結果が出なくて困っている方に、よく見られる
のが、頭では分かっていても思うように行動できない・・・、と言う点がある
ことです。

初めは「よし、やろう!」と思っていても、実際、何件か断られたりすると、
このまま訪問しても結果が出ないんじゃないか・・・と、弱気になることも
あるからです。

気持ちとは裏腹に、続かないと言うのが、人間心理の弱い部分でもある
んですね。 

たとえば、「日記」なんかもそうです。

皆さんも経験あると思いますが、よし、今日から日記を付けようと思っても、
3日と続かずに途中でやる気も無くなり、そのまま終わってしまう、と言う
パターンです。

そこで、物事を続けるコツは、まずは3日だけ続けることを目標にします。

そして、それが続いたら今度は3週間、またそれが続いたら今度は3ヶ月、
と言ったように、最低限の目標を区切りながら続けて行けば、誰でも計画
通りに出来るようになりますから、そうなれば結果も必ず付いてきます。

今までは中途半端な実行しか出来なかったのに、それだけ続けることが
出来れば、あなたでも結果はでるだろうな、と思いますよね。

なにしろ、長く続ける事がいかに大変なのかと言うことは、誰でも分かって
いるだけに、確実に実行できる人が少ない、と言うのが現状だからです。

その意識を変えるのが、3の付く数字をひとつずつクリアしていく方式です。
▼3の付く数字とは、
(1)3日
(2)3週間
(3)3ヶ月
と言ったように、3日続いたら、次は何がなんでも3週間は続ける、そして
次は3ヶ月を必死に続ける、と、ひとつずつクリアして行けばいいのです。

そうすれば、意識も変われば、おのずと結果も付いて来ますから、今まで
のように、成績が悪いのは自分に能力が無いからだ、なんて言うような事
を心配することも無くなりますし、なにしろ、続けている間は結果も付いて
くるのが分かっていますから、気持ちにも余裕が出て来るからです。

そして、営業は相手とのやりとりが大事だと思いがちですが、実はそうで
ではないと言うことを、ご存知でしょうか?

正解は、結果が出るも出ないのも、全ては自分の気持ち次第にある、と
言うのが根本にあるからです。

あなたは結果がほしいと思っていますよね?

それなら、結果が出るまで行動すれば良いのです。
その方法は、今回の内容を実践すれば出来ますよ。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になるノウハウが
ありますので、新規契約がほしい方は、どうぞご覧下になって下さい。
                ↓↓↓
  保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

      7347687.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。