SSブログ

◆保険営業の飛び込み訪問は、情報収集する訪問で“楽”に出来る [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険営業で結果が出ずにお困りになっている営業マンの方に
お役に立てる営業ノウハウを提供している新沼と申します。

今回の内容は、
「保険営業の飛び込み訪問は、情報収集する訪問で
 “楽”に出来る。」についてお送り致します。

どうぞ、ご覧下さい。↓↓↓ 

…………………………………………………………………

飛び込み訪問のコツは、相手の返答に期待しないこと。

そもそも、期待を持って訪問したとしても、
「今のところ間に合ってますので・・・」と断られることが多く、
期待した分、落ち込んでしまいますよね。

それが、飛び込み訪問を“辛くしている原因”なのです。

▼あなたがしている営業は、こんな感じではないですか?
…………………………………………………………………
・商品を売り込む前に、自分を売り込む、
・周りの雰囲気から、ほめる箇所を見つける、
・相手の興味を見つけて、そこから話題を作る、
・断られても、違う話題で攻める、
…………………………………………………………………

いかがですか、
このような感じで営業していると思いますが、
でも、訪問される側にして見れば、ひっきりなしに営業マンが
来る訳ですから、話しを聞くのも面倒だと言うことで、
「あとで考えておくので・・・」と返答する方が多いのです。

最初から期待しても、断られるだけの訪問になるのであれば、
何とも辛い営業ですよね。

そこで、辛い営業から楽しんで出来る「飛び込み訪問」を
ご紹介したいと思います。

それは、
期待しない営業=「情報収集をする営業」と言う意識で
訪問して見てはいかがでしょう。

期待しないと言うのは、
最初から売ろうとか、契約を決めようと思わないことによって
肩の力が抜け、リラックスした訪問をすることが出来るからです。

あなたは、今までリラックスした営業なんて、した事ありますか?
いかがでしょう・・・

それが出来るようになるんです。
期待しなければ・・・。

そこで、商品を売らずに次につながる“情報収集”をするための
訪問をすると言う意識で攻めるのがポイントです。

情報収集ですから、相手の考えを聞くだけでいいのです。

このような感じです。
………………………………………………………………………

「今、皆さんにお聞きしているんですが、
 5年10年となれば生活スタイルも変わりますから
 今掛けている保険が一番ベストな保険なのかどうか?
 と心配になる方も多いんですね。
 もし、相談する相手がいなければ
 私に聞いて頂けると言うことは可能ですか? 」

「この商品について、何か知りたいことはないですか?」

………………………………………………………………………
と言ったように、相手に聞いて見てはいかがでしょう。

売ろうと思わずに相手の考えを聞く作業をして行けば、
その“売らない雰囲気”が相手にも伝わりますから、
安心してあなたの話しを聞いてくれるようになるからです。

そうすると、お互いリラックスした状態で会話をすることが
出来ますので、相手との会話も長く続きますし、次第に
親近感を持つようにもなります。

そうすれば、もう成功したのも同然です。
どうぞお試しください。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になる
ノウハウがありますので、どうぞご覧下になって下さい。

              ↓↓↓

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

   

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。