SSブログ

●保険営業に有効な「ダイレクトメール」作成のポイントとは? [ダイレクトメール]

皆さんもダイレクトメールを使って、売上げアップや新規獲得に利用
されていると思いますが、効果は出ていますでしょうか?

年々、反応率が落ちていると言われているダイレクトメールですが、
それでも1件でも2件でも効果が見込めるのであれば、使わない手
はありませんよね。

そこで、同じダイレクトメールを出すのであれば、少しでも反応率を
上げたいと思っているあなたの為に、参考になる方法をご紹介した
いと思います。

────────────────────────────
■まずは、ダイレクトメールを作る時のポイントです。
────────────────────────────

1、キャッチコピーは、興味を引き出す言葉が決め手になる
2、売り込み臭を感じさせない文面であること
3、相手にお得感を与え、リスクが無い提案であること
4、次の行動を起こしたくなる様に、必要な情報はすべて与える事

…………………………………………………………………………

上記の
1、キャッチコピーは、興味を引き出す言葉が決め手になる、と言う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のは、皆さんもお分かりになると思います。

見出し(キャッチコピー)が出来ているかどうかで、ダイレクトメールを
読むか捨てるのかが、一瞬で判断されるのですから、パッと見た目の
キャッチコピーが如何に重要なのかと言うのは、お分かりになります
よね。

例えば、良く見られるキャッチコピーを例に出すと、

…………………………………………………………………………
・○○はまだ買うな!業界○年のベテラン営業マンが激白!
・間違いだらけの○○選び~知らないと損をする5つのポイント!
・○○で失敗する人と成功する人~その違いはここにあった!

…………………………………………………………………………

いかがですか、

このように「キャッチコピーのポイント」は、見ただけで自然と読みたく
なるようにさせることです。

そうさせないことには、次のステップに進めない訳ですから、最初の
出だしが重要なのは言うまでもありません。

そのためにも、その情報を得なければ「損をしてしまうんではないか
と思わせることも大事なんですね。

いかがですか、
ここまででダイレクトメール作成のヒントになりましたでしょうか?

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。