●保険営業に有効な「ダイレクトメール」作成のポイントとは? [ダイレクトメール]
皆さんもダイレクトメールを使って、売上げアップや新規獲得に利用
されていると思いますが、効果は出ていますでしょうか?
年々、反応率が落ちていると言われているダイレクトメールですが、
それでも1件でも2件でも効果が見込めるのであれば、使わない手
はありませんよね。
そこで、同じダイレクトメールを出すのであれば、少しでも反応率を
上げたいと思っているあなたの為に、参考になる方法をご紹介した
いと思います。
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■まずは、ダイレクトメールを作る時のポイントです。
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1、キャッチコピーは、興味を引き出す言葉が決め手になる
2、売り込み臭を感じさせない文面であること
3、相手にお得感を与え、リスクが無い提案であること
4、次の行動を起こしたくなる様に、必要な情報はすべて与える事
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上記の
1、キャッチコピーは、興味を引き出す言葉が決め手になる、と言う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のは、皆さんもお分かりになると思います。
見出し(キャッチコピー)が出来ているかどうかで、ダイレクトメールを
読むか捨てるのかが、一瞬で判断されるのですから、パッと見た目の
キャッチコピーが如何に重要なのかと言うのは、お分かりになります
よね。
例えば、良く見られるキャッチコピーを例に出すと、
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・○○はまだ買うな!業界○年のベテラン営業マンが激白!
・間違いだらけの○○選び~知らないと損をする5つのポイント!
・○○で失敗する人と成功する人~その違いはここにあった!
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いかがですか、
このように「キャッチコピーのポイント」は、見ただけで自然と読みたく
なるようにさせることです。
そうさせないことには、次のステップに進めない訳ですから、最初の
出だしが重要なのは言うまでもありません。
そのためにも、その情報を得なければ「損をしてしまうんではないか」
と思わせることも大事なんですね。
いかがですか、
ここまででダイレクトメール作成のヒントになりましたでしょうか?
■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
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□ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。
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