SSブログ

●保険営業でテレアポが辛いと思った時に、切り替える方法 [テレアポ]

テレアポしていると、ほとんど断られるパターンですから、
実際問題、嫌になるのは誰しも同じ気持ちです。

心の底から楽しんでテレアポしている人がいたら、それは
能力の差では無くて、天性の持ち主でしょうから、その人の
マネをしようと思っても出来ません。

なにしろ、天性の持ち主ですから、凡人にはマネできません。

話しはそれましたが、テレアポの辛いと思う気持ちを、いかに
切り替える事が出来るかと言う事ですよね。

お任せ下さい。

それには、テレアポする側の心理よりも、される側の心理を
考えると、かなり気分が楽になりますよ。

まずは、あなたに電話が掛かって来たとしましょう。

電話に出ると、何かの商品やサービスを案内しようとする電話です。

さあ、あなたはこの時どうしますか?

そのまま話しを聞く?
面倒だから必要ないと言って、すぐ電話を切る?

いかがですか、
このどちらかになると思いますが、あなたの反応はどちらですか?

このように考えると、相手が断ってくる「理由」が分かりますよね。

そうです。
断っているのは、あなたに対して断っているのでは無いんです。

テレアポに対して断っているんです。

いかがでしょう。
あなたは電話して来た人が、誰だか分かって断っているんですか?

電話だけの会話ですから、誰だか知る事は無いですよね。

そうです。
あなたと言う人間を知って、断っている人などいないのですから、
な~んにも気にする事は無いのです。

ただ単に、テレアポに対して断っているだけなんですから、全然
卑屈になる事もありませんし、落ち込む事も無いんです。

いかがですか、
だいぶ、気持ちも楽になりましたか?

楽になれれば、もう電話しても恐くありませんよね。

何しろ、“あなた”に対して断っているのでは無いのです。
「テレアポしている人」に対して、断っているだけなんですから。

さあ、これで大丈夫ですね。

あなたと言う人が電話するのではありません。

「テレアポしている人」が、電話するだけの事です。

さあ、テレアポしましょう。

もちろん、あなたではありませんよ。
「テレアポする人」です。

いかがですか、
参考になりましたか。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。